先日主人がラジオを聞いていたら、
”阿蘇(熊本)の旅館で肥後牛食べ放題で5000円くらい”という
宿泊込みプランがあるというのを聞いたらしいのですが、
旅館名とかなにも覚えていないようで(しかも、ラジオ局さえ覚えてないのです・・・)、行こうにもいけません。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、
詳細について(旅館名や期間など)教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私もよく阿蘇にはよく遊びに行きます。

ご質問の内容については知りませんでしたが、ネットで調べてみたら下記URLに近いものがありました。旅館ではないので、ちがうとは思いますが。

参考URL:http://www.kumashoko.or.jp/aso/shukuhaku/asonofu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスまで教えてくださって、ありがとうございました。
実はあれから主人も調べていたようで、南阿蘇休暇村だったことが判明しました。
3月いっぱいのようですので、こちらにもいかれてみては?

お礼日時:2001/12/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿蘇の宿泊施設

10ヶ月の子供と阿蘇への旅行を考えています。
予定では阿蘇プリンスホテルにしようと思っていたのですが、洋室よりも和室の方が子供がはいはいするにはいいかなーと考え直して、慌てて和室のある宿を探しています。
調べてみたら、
・ホテル角萬
・阿蘇プラザホテル
・阿蘇白雲山荘
には和室がありました。
子連れにはどの宿が良いでしょうか。
もし他にもありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
・ホテル角萬
に泊まったことがあります

どちらかというと・・団体さん向きかも。。

Q名古屋 味噌煮込み

山本屋本店と山本総本家は どのように違うのですか?
全く別経営というのは 解るのですが・・・
また お勧めは どちらですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

味に関しては、どちらも美味しいと思います。お好みでどうぞ

大正時代に名古屋の大須に「山本屋」という麺類の店があり山本屋本店(中村区)の祖先の方がやっていました。
その店を閉店する際、「山本屋」の従業員だった山本屋総本家(中区)の祖先の方が、その店を円満に譲り受け味に改良をかさね今に至っています。
その後、山本屋本店(中村区)の子孫の方が山本屋本店を開業し味を研究し今に至っています。

ですから、どちらも本家・本店なのです。

Q飛騨牛

2月に飛騨高山に行きます。
昼食に高山市内で美味しい飛騨牛を食べたいと思い、過去の質問等から
「ワンポンド」と「キッチン飛騨」を候補に上げたところ、生憎私達が行くの
が水曜日で何れの店も休業日でした。
高山駅に比較的近い所で、出来れば肉専門店に近い店、予算は(奮発して)
1万円程度以下で美味しい飛騨牛を食べられる店を教えてください。
他に適当な店がないなら日程を変えようかとも考えています。

Aベストアンサー

元高山市民が申し上げます。
高山市民の間で名が通っているのは、キッチン飛騨の他に、
「天狗」があります。火曜、日曜休(+不定休)です。
http://www.tengu.jp/

食べた経験から申し上げます。
脂が大好きな場合→ロース
脂は適度がいい場合→肩肉
私は後者で十分でした。

Q松阪牛まん

松阪鈴屋の松阪牛まんを食べたいのです。
松阪鈴屋の所在地を教えてください。
今もう車で出発していて、PCが使えず
携帯で検索してみたのですが、ブラウザの関係で所在地が見れません(:_;)
本拠地以外でも、高速のSA等、食べれるところがあれば、それもお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

本店に聞くのがいいと思います
三重県松阪市駅部田町448-3
0598-21-1522

おかげ横丁・志摩スペイン村にはあるようです

Q阿蘇山周辺の渋滞について

連休中は阿蘇山周辺は非常に渋滞すると教えてもらいました。
5/2(一応平日)に行くつもりですが、渋滞がひどければ止めようとも思っていますがどうなのでしょうか?
折角大阪から行くので回って見たいと思っています。
行程はフェリー別府で朝降りて阿蘇から佐賀方面の予定です。
お勧めのドライブコースも有れば教えてください。

Aベストアンサー

別府から由布院まで高速に乗って(近いですが一般国道がそれほど走りやすい道でないので高速の価値があります)、やまなみハイウェイで阿蘇に出て、阿蘇から熊本インター、そして高速というルートになろうかと思います。

ちょうど、先週末にたどりましたが、阿蘇から熊本は通常の週末でも混みますし、平日でも交通量の多いところですから、GWは激ごみでしょうね。阿蘇の火口は先日の小噴火以来立入制限が継続中のはずですから、苦労して寄るほどの事はないと思いますけど。私なら、別府や由布院辺りで遊んでから、高速でまっすぐ佐賀に向かいますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報