プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今片思いで好きな女性がいるのですが、どうやら周りからは魔性の女と呼ばれてると自分で言ってました。
でも…、自分の思ってる「魔性の女」とはだいぶ違って

・私の好意はかなり伝わっている。
・食事、遊びは割り勘にしようとする(させないですが
・メールの返事はどんなに遅くなっても返してくれる
・こちらへ来たメールを無視すると別内容で再度送ってくる
・食事や遊びの誘いは渋々来てくれるか軽くかわされてしまう。
・確かに見た目以上の不思議な魅力がある…

(私が知らないだけかもしれないけど)彼氏など決まった相手はいなく
彼氏ができないのは魔性の女だからだ、と言われてるとか…
でも魔性の女って、男を利用する女の人のことですよね!?

ご存じの方教えて下さい。

あと、恋愛初心者な私がこうした人とお付き合いしようとするのは難しいのでしょうか…

A 回答 (3件)

こんなんありましたが…。

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/close …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
紹介して頂いたサイトも事前に見ておいたのですが…
「バランス感のある仕草」、「隙のない緊張感」
くらいしか当てはまるものがなくて。
心変わりもしなさそうだし、競争もさせないし…どちらかというと他の男の存在は隠してるかな。
感情もフラットな方だし…
魔性というか、私が惚れてるだけなのかもしれないですね。

回答しようとしたのですが、No.1の参考URLみて、納得しちゃいました(笑)

まさにそんな感じだった気がします。

後、
・私の好意はかなり伝わっている。
・食事、遊びは割り勘にしようとする(させないですが
・メールの返事はどんなに遅くなっても返してくれる
・確かに見た目以上の不思議な魅力がある…

は大体同じで
・こちらへ来たメールを無視すると別内容で再度送ってくる
↑無視しなかったので何とも言えませんが、色々と用事を作って(大した用事はない)連絡してきてくれましたね。

・食事や遊びの誘いは渋々来てくれるか軽くかわされてしまう。
↑よく遊びや食事をしましたが、終始相手のペースで隙がありそうでなかったですね~。

>恋愛初心者な私がこうした人とお付き合いしようとするのは難しいのでしょうか…
自分の思うがままにした方がいいと思います。人から言われて後悔するより、自分で考えて後悔しましょうよ。
人は後悔する生き物ですし^^
自分の場合は上手くは行かなかったですが、後味は意外と良かったですよ^^
「魔性の女」は「悪女」ではないと思います。
だから大火傷しない、少し火傷程度に頑張ってください。
ガンバレー!
    • 0
この回答へのお礼

なんだか似てますね。
用事を作って連絡してくれる…のは嬉しいですね。こちらの場合は、「おはよう。寒いね」くらいだから…。
終始相手のペース…、そうですね。あと一歩踏み込ませてくれない、なんていうか空気というか。

でも、やっぱり、自分で考えるのがいいですね。
見えないフリしてアタックかけようかな。最近疲れ気味だけど、良い勉強になるかも。
でも、金銭的なやり取りがあるので、ちょっと後味はきつそうですが。

アドバイスありがとうございました。

(ここへリンクURLだけ貼ることは禁止行為らしいですが)

最初の方の貼られたサイトは役立つと思います。

私個人意見ですが
あなたは何歳の方かはわかりませんが?書かれた内容は、良く男扱いが上手な人がするようにも似ていました。
実際経験としてですが。(とにかくマメに多く浅くの付き合い)の部分が気に成りました。
わりかん?と言っても結局は払っているのですから払わせているのでは無いでしょうか?
*相手の歩みよりの距離と同じ距離を維持しながら付き合う事をお勧めします。

この回答への補足

私は24で女性は26です。
女性との交際経験が浅い(浅すぎる)のは見抜かれてると思います。
男扱い…、確かにそうかもしれないですね。仕事を一生懸命やってるのを知ってるから信じたくはないけど、事実だと思います。
割り勘は大体は女性がトイレに行っている間にテーブルチェックで済ませて、差し出されたお金を突き返す感じです。レジの前でどちらが払うかで一悶着もしたりしたので…、ここは信じたい所ですが、難しいですね。
歩み寄り…忍耐が必要そうですね。待ってたら切れてしまうかも。。

• 0