牡蠣の好きな義父母(60歳代)を連れて日帰旅行を計画しています。京都から日帰りで行ける美味しい料理旅館、民宿があれば教えて下さい。「牡蠣づくし」なんていうメニューがあれば嬉しいのですが。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

志摩の「いかだ荘」はどうでしょう。

4~5年前に旅行した時に寄ったのですが、とてもおいしかったです。料理はもちろん牡蛎尽くしで、的矢湾の眺めも良くて、個室なのでゆっくりと食べられます。的矢の牡蛎も有名なので、牡蛎好きの人には申し分ないと思います。
住所は、三重県志摩郡磯部町的矢883-12
電話は、0599-57-2035

参考URL:http://www.iseshima-web.ne.jp/~ikadasou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CENAさんご回答ありがとうございました(^-^)。そういえば的矢湾は牡蠣の養殖で有名でしたよね!HPを拝見しましてメニューの写真がとても美味しそうでした♪。ロケーションも良さそうですしゼヒ行きたいと思います。

お礼日時:2001/12/16 00:58

牡蠣づくしではないのですが、四条の「ステーキみその」で


牡蠣のステーキも出してましたよ。
すっごく大きくてぷりぷりの牡蠣でした。
魚介類コースがあって、エビとかアワビとかも
やわらかいステーキにしてくれます。
味はどれも最高ですよ。
近すぎて旅行という感じではないかもしれませんが
ご参考までに。。。

参考URL:http://www.misono.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coyuyuさんアドバイスありがとうございました。牡蠣のステーキですかぁ~♪美味しそうな響きですねぇ。どちらかというと会社の上司に連れて貰いたい高級そうなお店って感じですね(^-^)?!ゼヒ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/12/16 01:13

まさに「カキづくし」です。


冬の一時期しかオープンしてないです。
おいしかったですよ....

阪急宝塚線池田駅近くです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoyoyoさん早々にご回答ありがとうございました。(^-^)!
阪急沿線にこんなお店があるなんて知りませんでした。
近場ですので忘年会、新年会にも使えそうですね。

お礼日時:2001/12/16 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西のデートにつかえるドライブコース

関西でドライブコースを探しています。
のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが…
京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。

テーマパークなども色々ありますが、
どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて
25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです…
たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター…
子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。

最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。
負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。
いいところありましたらおしえてください!

Aベストアンサー

まだ募集してますか?
私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗
今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。

琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。

Q真鶴で日帰りで楽しめる旅館・スポットを教えてください。

日頃の忙しさを一時でも忘れて、おいしいお料理・温泉・景色を楽しみたいと、友達3人で日帰りツアーを考えています。
小田急沿線に住んでいます。真鶴辺りが良いかと思っていますが、もし、お勧めがありましたら場所は問いません。どうか「ここは!」というスポットがありましたら教えて下さい。ちなみに、電車で行こうと思います。

Aベストアンサー

真鶴の住民です。
残念な情報を...
下に書かれているサボテンランドは今春閉園してしまいました。
また、真鶴では温泉は出ていません。もし温泉のある宿を強く希望されるならばお隣の湯河原をチョイスした方がよいと思います。(残念ですが....)
ただ、真鶴の宿に泊まって湯河原の日帰り温泉に行く観光客の方もいらっしゃるので、それでもよければ真鶴情報をお知らせします。

それと住民の個人サイトですが充実しているのでご覧ください。
http://www.manazuru.info/

参考URL:http://www.manazuru.info/

Q今の時期の関西でのドライブデートスポット

大阪市内に住んでます。
この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか?
ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。
お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。
ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

この時期なら曽爾高原なんかおすすめです。
http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

ただ、週末などは狭い駐車場に長蛇の列ができ、
みんなのんびりしますので、なかなか駐車場があきません。
手前のファームガーデンや、高原への登り口あたりから
30分、1時間と掛けて歩く人も少なからずいます。
早朝からいってもそんな感じです。
http://www.vill.soni.nara.jp/forms/info/info.aspx?info_id=15947


のんびりしたい向きには、奈良の奥山ドライブウエイで
若草山山頂(駐車場から徒歩10分)や
柳生の里あたりまでぶらりというのもいいでしよう。
http://shinwaka.com/

Q京都日帰り旅行の計画!アドバイスお願いします!

来週(平日)に京都へ日帰り観光に行きます。
そこで、このような計画(下記)をたてたのですが、これで大丈夫でしょうか??
午前9時45分ごろにJR京都駅に着いて、帰りはJR京都駅から午後8時30分の電車で帰ります。
何かアドバイスなどをいただけると幸いです

また、夕飯に何を食べようか迷っています。
(今のところ、「祇園 かがり火」が候補です。)
他にオススメの食事処があれば教えていただけると嬉しいです。
予算はできるだけリーズナブル(3000円くらい)が理想です。

よろしくお願いします。


9時45分ごろ 京都着
  ↓
「洛バス101 北大路バスターミナルゆき」に乗って「京都駅 ~ 金閣寺道バス停」へ
  ↓
金閣寺 拝観
  ↓
竹林の里本店 もしくは、竹林の里御室バンブー店でランチ
  ↓
竜安寺 拝観
  ↓
「洛バス102 銀閣寺ゆき」に乗って「金閣寺道バス停 ~ 銀閣寺道バス停」へ
  ↓
「洛バス100 祇園 清水寺 京都駅ゆき」に乗って「銀閣寺道バス停 ~ 五条坂バス停」へ
  ↓
文の助茶屋で甘味を食べる
  ↓
清水寺 拝観
  ↓
時間があれば二年坂、産寧坂、八坂神社などを歩く
  ↓
「五条坂バス停 ~ 祇園バス停」へ
  ↓
祇園周辺で夕飯
祇園 かがり火 (湯葉鍋セット、湯豆腐セット)を予定
他にオススメの食事処があれば教えていただきたいです
  ↓
「206バス 東山七条・京都駅ゆき」に乗って「祇園バス停 ~ 京都駅」へ
  ↓
20時30分のJRに乗って帰宅


これで大丈夫でしょうか??
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

来週(平日)に京都へ日帰り観光に行きます。
そこで、このような計画(下記)をたてたのですが、これで大丈夫でしょうか??
午前9時45分ごろにJR京都駅に着いて、帰りはJR京都駅から午後8時30分の電車で帰ります。
何かアドバイスなどをいただけると幸いです

また、夕飯に何を食べようか迷っています。
(今のところ、「祇園 かがり火」が候補です。)
他にオススメの食事処があれば教えていただけると嬉しいです。
予算はできるだけリーズナブル(3000円くらい)が理想です。

よろしくお願いしま...続きを読む

Aベストアンサー

京都市民です。

金閣寺・龍安寺・清水寺が必須なんですよね?

まず第1の敵は暑さです。今年はやや涼しい日が続いていますが
それでも午後の盛りは暑い。行動ペースは落ちると思われます。
第2の敵は移動時間です。
京都駅から金閣寺まで40分くらい。下手をすると1時間でしょう。
龍安寺から清水寺も同じだけかかると思います。
なのでお組みになられたスケジュールでぎりぎりかな、と。

三十三間堂と清水寺はバスで10分程度しか離れていませんので
甘味の時間を犠牲にする等して頑張れば行けないこともないかもしれません。

Q平日 関西のデートスポット

平日 関西のデートスポット

関西地域のデートスポットについて教えてください!!

平日に二回目のデートをする事になりました。

どこに行きたいか聞かれているんですが…

オススメの場所はありますでしょうか?

私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが
平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて…
(下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので)

本音を言うと
淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが…

他にオススメの場所はありますでしょうか?

(USJは除いてます)


彼大阪南部在住
私大阪北部在住です

Aベストアンサー

パワースポット巡りで京都とかも楽しめそうかな^-^
私の友人は、駅の道巡りでいつもデート&ドライブを楽しんでますよ♪
各場所にスタンプがあるので、スタンプ帳を買って順に回っていってます
共通の話題になるし、行き先も関西圏なんでちょっとした日帰り旅行気分で楽しめるようで私もやってみたいなーって思いましたb

Qテレビでみた「鮪づくし」というお店はどこですか?

前にテレビの鮪がおいしいお店特集で、東京にある「鮪づくし」とかいうお店が出ていたのですが、どこにあるかご存知の方教えてください。たしか魚河岸で働いていた人がおすし屋さんをひらき、目の前で鮪の解体とかしてて、すごく美味しそうなトロが格安でたべれたような。。。。お店の名前がちがうのか、WEBで調べてもヒットしません。。

Aベストアンサー

日本テレビのホームページでニュースプラス1があります。

そのなかに過去番組で紹介したお店が見られます。

プラス1特集の中の○○探検隊だったと思います。(自信ないなぁ~)

うる覚えなんですけど参考になりますか?

Q3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

8月1日に3回目のデートをします。
残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。
2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、
車で現地に行ければいいなと思っています。
関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか?
ちなみに1回目は、京都の植物園に行って
その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。
2度目は大阪の海遊館に行きました。
まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと
寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.映画

2.買い物
ちょっと遠いですが、りんくうプレミアムアウトレットとか…
夕食を食べて、暗くなってから阪高湾岸線を走るとチカチカピカピカときれいです。

3.プール
夏だから…
屋内型のスパワールドなんかはどうでしょう。
でも、明日ですか…、急にプールはまずいかな…

4.USJ
雨だと若干盛り下がりますが…

5.プラネタリウム
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/planetarium.html
その日は、星のお兄さんもびわっち君もお休みですね。残念!

6.博物館、美術館の類
彼女の趣味に合わせて…

Q厚岸の牡蠣

北海道の厚岸の牡蠣がふっくらして美味しいと聞きました。是非東京都内で食べられるお店を探しています。信頼のおける清潔で、安心して食べられる料理店、レストランをご存知ありませんか。

Aベストアンサー

今まで牡蠣の産地なんて気にした事がありませんでした。が、去年、五反田の
お店(以下URL)で厚岸の牡蠣を食べました。ほんとに美味しいです。
味には信頼がおけます。ちょっと店員さんの態度が???と思う時がありますが、
おいしさで許せちゃいます。清潔の尺度がわかりませんが、不潔ではないです。
産地別の牡蠣は生でも焼きガキとしても食べれます。またどの産地の牡蠣かは
わかりませんが鉄板焼き、ビビンバ(超美味しいです)、グラタン、フライ、
クラムチャウダーなど色々な牡蠣が味わえます。飲んで食べて、1人\7,000位
でした。

このお店のURLを検索する時に、赤坂に9月にできたというお店もヒットしました
ので参考までに。東京オイスターバーについても書いてあります。
http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/20011210sk11.htm

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P020155.html

今まで牡蠣の産地なんて気にした事がありませんでした。が、去年、五反田の
お店(以下URL)で厚岸の牡蠣を食べました。ほんとに美味しいです。
味には信頼がおけます。ちょっと店員さんの態度が???と思う時がありますが、
おいしさで許せちゃいます。清潔の尺度がわかりませんが、不潔ではないです。
産地別の牡蠣は生でも焼きガキとしても食べれます。またどの産地の牡蠣かは
わかりませんが鉄板焼き、ビビンバ(超美味しいです)、グラタン、フライ、
クラムチャウダーなど色々な牡蠣が味わえます。飲...続きを読む

Qドライブデート

女子高生です。
初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか?
かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+)

ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分も高校生です。
前に社会人の人とドライブデートしたら、夜景が綺麗な所連れてってもらって感動していたらいきなりキスされビックリして距離をとろうと思っても狭いのでどうしようも出来ないし、ロックされて初めての車で開け方分からないし、体触ってくるし怖い思いしました。
電車や歩きと違ってつねに人目がないし、そのあとも何回か触られましたが今いる場所も分からないしされるがままでした。
門限が早いからと言ったらおくってくれると言い断りましたが、最寄り駅○○って言ってたよね~と発車され、駅でおりようとしたら「家まで送るよ、危ないし」と言われ家がバレるのが怖かったので適当なマンションを家だと言い入っていくフリをして車が見えなくなってから家に帰りました。
その日に着信拒否して、それからしばらく駅前がすごく怖かった思い出があります。
気をつけて下さい(>_<)

Q関西で牡蠣鍋料理が食べられる店

こんばんは。京都府在住です。府内で牡蠣鍋を食べさせてくれる店を探しています。または,大阪府や兵庫県で京都に近いところであれば,そちらの辺りでも構いません。低予算で食べさせてくれるなら,なお嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記参考URLにて、フリーワード検索してみてください。
「牡蠣」を入力し「メニュー」を選択して検索ボタンを押してください。
「牡蠣鍋」は見つかりませんでしたが、「牡蠣土手鍋」等を扱っているお店が数件出てきます。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/


人気Q&Aランキング