プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

方居ますか?
夫家族が触ります。
おかずが温かいか確かめたり、エビいれたよーとエビを触ったり。
郷に従え、で衛生面を気にすると食べれなくなるので気にせず食べるようにしていますが、出来上がった料理を普通触りますか?
ここで質問したところで誰も言わないのでこれからも変わることはないと思いますがなんだか色々と妥協出来ることと出来ないことがあって、それが普通になるのも嫌だなー

A 回答 (4件)

「食事をペタペタ触る」の意味が分かりませんでしたが、



もしかしたら「食材をペタペタ触る」ですかね?

もし、そうなら、私は、嫌ですね。

「郷にいれば郷に従え」かも、知れませんが、

私は、生理的にそういうのは受け付けられないので、

徐々に、その習慣を変えさせていきます。
    • good
    • 1

こどもに食べさせるときは熱いかどうか確認するために触る。

    • good
    • 2

例えば肉まん蒸したら


「あったかいかな?」
って言いつつ素手で直に肉まんを触るとか、そういうことですか?
「エビ入れたよー」でエビを触るってどういう状況なんだろう。
料理の中のエビを素手で持ち上げて見せるっていうこと?
それとも流石に料理用の箸でエビは持ち上げているのかな。

なんか「ペタペタ触る」のイメージがちょっと分かりにくいですね。
「素手で」というイメージ通りならあまり見たことはないですね。
    • good
    • 0

心配ご無用


寿司屋はどこも
トイレに行ってる手で
ベタベタ握ります
客は旨い旨いと言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!