dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年3月オーストラリアに旅行に行く予定です。そこで質問があるのですが、ブリスベン空港からサンシャインコーストのヌーサまで行くのにバスで行こうと考えているのですが、よく分からないので情報を教えてください。(バス会社、予約の必要性)
また、フレーザー島にも行こうと思っています。何か情報、感想あったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちはmusc0921さん。

Res.がないようなのでサンシャインコーストではないのですが、昨年末ブリスベン空港からサーファーズパラダイスへ行った時ですが、ほぼ同じだと思いその時の記憶を辿ってみます。

空港から各地域へのバスがあると事前に知っていましたが、詳しく調べることなく行きました。
降到着ロビー出口(左)側にチケットブース(簡易観光案内所?)があり、そこでチケットを購入しバスを待つことになります。出発時刻は決まっていたかどうかの記憶はないのですが、待時間も殆どなく乗車しました。
これからおわかりいただけるように、予約の必要はありません。
バス会社ですが、確か車体の塗装が異なるものがあったように記憶しますが、行き先により異なるのかも知れません。

バスは米国のようなミニバンや一般バスではなく、マイクロバスで、それが荷物車を牽引して、到着ロビー前に着いてそこで乗ることになります。
バスには行先の表示はしていませんが、ドライバーや係が「サンシャインコーストぉ~~~っ!」と言う場合や、こちらから行先を確認する等様々です。
後はご自分の荷物を荷物車に載せる場合は、搭載されたのを確認してバスに乗ればOKです。
乗車するとドライバーがホテル名などを聞いてくるので、言えばそこまで運んでくれます。

運賃は覚えていませんが高いとは感じなかったように思います。また両替をしていなかったようにも記憶するのでカードでの支払いが可能だったかも知れません。

これで充分とは思いませんが、きっと僕より詳しい方がおられるでしょうし、その方からの確実なRes.をお待ち下さい。

3月の素敵なオーストラリア旅行をされますよう(^-^)/~
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました。予約は要らないみたいですね?

回答は質問とずれてしまいますが、車の方が便利です。

日本と同じ左側通行だし、日本車をレンタルすれば日本とほとんど変わりません。レンタル料金も日本より安いですよ。ブリスベン空港にはハーツなどのレンタカー会社があり、日本から予約すれば現地での手続きは5分とかかりません。
    • 0