プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳♀×1です。我ながらすごいな。笑

(たぶん)年下の男性が好きになってしまいました。
彼の方も私のことが気になっているようです。
彼はデパートのサービスカウンター担当、私はお客さんという関係です。

ここは外国なので、お互いに日本人の私たちは顔見知りとなりました。会えば日本語で「こんにちは」と挨拶します。

デパートなので照明が大変美しく、私は年より若く見えると思います。でも、実際の私は40手前で、彼の前で自信が持てません。いつも「ニコッ」と笑顔を作るだけで精一杯です。

このように若さばかり気になる私に、タイトルどおり、どうして年上でも、その彼女がそんなに好きなのか教えてください。

色々な理由が聞けたら、無くしてしまった「若さ」にこだわらなくてすむかもしれないと思いました。
あの、年上の彼女が好きな方、相手の顔のたるみとかシワとか、気にならないんですか?

A 回答 (4件)

男性に向けての質問なのに36歳♀×1です、すみません^^;



私が今付き合ってる人、7つ下で、かなりモテる人なんですけど、
彼氏は年はまったく気にならないって言いますよ。
シワやたるみ、そして私にたっぷりついている脂肪すらかわいいと言ってくれます。

見た目は私もやっぱり年相応だと思います。
それでも好きになってもらえた理由を自分で上げるとすれば、
見た目も性格も、作らずにありのままに接していた、という事だと思います。
無理に若作りしてません(化粧すら嫌いです)し、話を合わせようとも思いません。

質問者さん、年で足踏みしてたら先に進めませんよ!
私たちの年代には、若い人には無い「妖艶さ」があるじゃないですか!(笑)
どんといっちゃいましょうよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、希望が持てるお話ですね。

>見た目も性格も、作らずにありのままに接していた、という事だと思います。

これがポイントですね。参考に致します。

私は若作りしてます・・・f(^ ^;)

7つ年下で、モテモテねえ。モテる人があえて選んだのがnagishihoさんというわけですね!

・・・そうですね。足踏みだけではダメですね。一歩近づかないと!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 21:11

こんにちは


30代半ばの♀です
若気の至りでガンガン日焼けしたせいで、顔にはシミがいっぱいあります(笑)
ついでに白髪もいっぱいあります(母の死去などで急に増えちゃいました)

私の彼も年下です
付き合った当初は「もっと若い子と付き合えば?」とよく言ってましたよ
でもね~ 「シミが増えると人格変わるの?」とか言われました
見た目重視じゃない人みたいです(笑)

私自身も思ってるのですが、「私っておばさん・・・」と思ったらおばさんになっちゃうんですよ
彼より長く生きている分、色々な経験をしてきたことに自信を持ちましょう!
いい恋してれば、女は何歳になっても輝けます p(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「シミが増えると人格変わるの?」とか言われました
見た目重視じゃない人みたいです(笑)

そうですね。私の年齢を単に「弱点」にしてしまわずに、人柄チェックに「利用」します。笑
彼がこう言ってくれる人じゃなかったら、好きになるのやめます。笑

この一文、とっても参考になりました!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 21:19

こんにちは。



私の母は10歳年下の義父に口説き倒されて再婚しました。
2人の子持ちで元亭主の借金返済のためスナックで働いている
10年上の女性を追い掛け回し、2人の子供は自分の養子とし、
結婚指輪を買えなかったからといって、2年間のジュース代を貯めて
(現場仕事なのでジュース代は会社から出るそうです)指輪を買って
贈りました。

今でも。「うちのかあちゃん、日本一」と言ってます。

高校生くらいのころに「なんでこんな年上のババアがいいの?
って理由を聞いたことがあります。
「難しいことはわからんけど、かあちゃんは全部かあちゃんやからなぁ。
かあちゃんがそこにいてるだけで嬉しくなるんや。」とのこと。
要するにしわの一本、白髪の一本まで愛しているらしいです。

好きになれば、年上、バツ1、2人の子持ち、借金アリ、ってことも
全然問題じゃないみたいです。
質問者さまなんて、子供も借金もないし、デパガってことは美貌もあるじゃないですか!
足りないのは勇気だけですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>かあちゃんがそこにいてるだけで嬉しくなるんや。
要するにしわの一本、白髪の一本まで愛しているらしいです。

涙がポロッと出てしまいました・・・
(:_;)。
こういう人捜します。


アハ、実は子持ちなんです。f(#^ ^#;)

「デパガ」?
いえ、相手が「デパボ」なんです。
たぶん30代前半から半ばだと思います。
ちょっと太っていますけど、私的にはかなりイケメンです。

足りないのは勇気・・・なるほど。
頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 21:34

20代前半♂です。

自分は20代後半の人に恋していてずっと想いつづけてます。年齢は関係ないですね。

短絡的な回答になってしまうかもしれませんが、好きになっている源はやっぱりその人から出るオーラなんじゃないでしょうか。
その人の弱さだったり強さだったり、愛しくて仕方ありません。そんな人の顔のたるみとかシワもその人なんだなぁと思うとすごく恋しいです(笑)

もちろん女性としてみてますが、自分の場合一人の人としてすごく好きになっています。その人が20であっても40であっても好きだと思います。

男性の方が精神年齢が低いので、ちょっと年下の女性と釣合うみたいなことが一般的にいわれているようですが、小難しい話、地球の誕生から考えればその位の年齢差なんて細い針の一寸にも及ばないんじゃないでしょうね(…笑)
確かに他人とは少し違う恋って部分もあるのかもしれませんが、今の自分には欠かせないです。

…とまぁ自分のことを語って失礼しました。

年齢なんて気にすることないと思いますよ。たまたま違っただけですよね。
自然体が一番なんじゃないでしょうか!!
いい恋してください(^_^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人の弱さだったり強さだったり、愛しくて仕方ありません。そんな人の顔のたるみとかシワもその人なんだなぁと思うとすごく恋しいです(笑)

・・・すごく感動してしまいました。(涙)
brutal-manさん、本当に素敵な人です。


>自然体が一番なんじゃないでしょうか!!
>いい恋してください(^_^)♪

はい。
ありがとう。本当にありがとう。

お礼日時:2005/12/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています