プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトをしている大学生の男です。
コンビニには僕と同じ年の女の子、A子がいます。
その女の子とは、バイトの交代のときに「お疲れ様です」「こんばんは」と挨拶をしたり、少し雑談をする程度です。
その子のことが好きなのかどうか自分では良くわかりません。
25日のクリスマスの日に、友達の野外ライブがあるので、A子を誘って見に行こうと思っています。
まだ携帯のメールアドレスも交換していない男から誘われたら女の子はどう思いますか?
ぜひ、良い回答・アドバイスなどお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ!


私は大学生の女子ですが、
先日バイト先のメールアドレスも交換していない男の子に25日遊びに行こうと誘われました。
でも、ビックリして断ってしまいました(>~<)
普通の日だったらよかったのですが、25日というと、なんだか特別な響きがあって…。

でも、女の子にもよるとおもいます!
いつも活発でいろんな事に参加しているような子であれば誘っても全然大丈夫だと思いますよ☆
私は少し引っ込み思案なので断ってしまいましたが…
でも今考えれば行ってもよかったかなと思ってます(笑)
相手の雰囲気を見ながらサラッと聞いてみたらいいと思いますよ!!
してはいけないと思う事は、質問攻めとか、ねちっこく誘うことです。相手はますます警戒してしまうと思います。あと、考える時間をあげるのもいい手だと思いますよ☆
あまり参考になってなくてスミマセン。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 02:57

参考になるか分かりませんが。



彼女と雑談する程度なら、交代の時にちょっと言ってみてもいいかもしれませんね。もし彼女も貴方が気になっていれば、ちょっと行ってみようかと思うかもしれない。
25日っていうのは、身構えるかもしれないけど。。。
バイト仲間は他に居ないのでしょうか?二人きりより何人かと行くと言えば、気軽に誘えるし気軽に来てくれそう。どうしても2人じゃないとだめなら別ですが。
元は25日なんて、恋人同士のイベントじゃないんですけどね。日本で勝手にそうなっているだけなので。
お互い、彼氏・彼女が居ない事が確認出来ているくらいの話しはされているのだったら、大丈夫そうだと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 02:57

こんばんは!20代女です☆



>まだ携帯のメールアドレスも交換していない男から誘われたら女の子はどう思いますか?

私の場合ですがビックリします!!しかも25日となるともっとですね!ちょっと警戒してしまうかも・・・

でももうすぐひっこしちゃうんですよね?そしたらイキナリ誘うのも全然アリだとおもいます★でもまず音楽の趣味はきいたほうがいいかもです!!

あくまで私の考えです!参考になればいいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 02:57

男ですが...


ぜひ、誘いましょう。

女の子も、待っているかもしれません。

そんなの、誘ってみないとわからんよ。

一度だめなら、二度誘おうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 02:56

イヴじゃないなら気安く誘えるのではないでしょうか。


あまり気負わずに、誘ってみるといいと思いますよ。

突然メアド教えてくれ!
というよりは、全然問題ない気がします。

この回答への補足

補足というか、状況の付け足しです。
お互い彼氏・彼女はいません。
A子は年明けにも引っ越してしまいます。

補足日時:2005/12/21 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 02:56

まだあまりお互いを良く知らないから、その子のことが好きなのかどうか自分では良くわからないのは、当然です。


しかし、関心があるから、25日のクリスマスの日に、友達の野外ライブがあるので、A子を誘って見に行こうと思っているのですね?

「好き=>誘う」でなくても、
「誘いたい、気になる=>誘う」でも、両方アリです。

また、誘うのと、メアド交換がどっちが先でも差は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 02:56

誘ってみても、問題ないと思いますよ。

だって、バイト先が同じだし、顔みしりならなおさらでしょう。「もし、予定がないからどうかなと思って」といった感じで、この機会を通して携帯の番号を交換して仲良くなったらいいんじゃないですかね。ちなみに、わたしは女性ですが、悪い気はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!