電子書籍の厳選無料作品が豊富!

湖池屋、カルビー、その他のメーカー
同じコンソメでもちょっと味が違ったり・・・

どれが好きですか?

昔はカルビーのコンソメが好きだったんですが、
最近はじゃがバター味とかが好きです。(メーカー気にしてないけど、ギザギザの)
カラムーチョは時々食べたくなります。

数年前にあったシュガーバター味は最悪でしたね。(カルビーだっけ??)

あくまでポテトチップでお願いします。
ポテロングとかはなしでお願いします。

A 回答 (33件中11~20件)

会社名は覚えてないけど、


のり塩 が一番♪
    • good
    • 0

30代既婚者です。



私自身はピザ味が好きです。

妻はうすしおが好きですね。
    • good
    • 0

ポテチよく食べています!


今はメーカー問わずうす塩、のり塩だけです。

昔は親戚が持ってくるのは決まってコンソメパンチでした。
食べ過ぎて飽きてしまいました為か匂いをかぐだけで
「もういいや」感がでてきます。
    • good
    • 0

ポテトチップ大好きです☆


子どものころからずっと好きなのは、カルビーのコンソメ味ですね。
今はコンソメでもいろいろなのかな。。。でもコンソメと名前がつくものはメーカーこだわらず大体好きです。
あとはしょうゆ系(バターしょうゆ味や関西だしじょうゆ味など)、オーザックのものがすきです。

プリングルスやチップスターのような、ジャガイモの薄切りではない感じのポテトチップも大好きです。こちらは銘柄に特にこだわりはないですが,サワークリーム味やコンソメ味を良く食べる気がします。

塩味も好きですが、他の味の方が食べる機会は多いですね。
    • good
    • 0

のり塩味が一番ですね。

でも湖池屋のもカルビーのも両方好きだったり。

逆に合わなかったのが、オーザックです…
    • good
    • 0

こんにちは。



迷います。
ランキングにすると・・・、
1位=コイケヤのポテトチップ(たぶんしおあじ)
     *理由=塩がすこし甘めに感じて、おいしい。
2位=カルビーのポテトチップ(コンソメ)
3位=カルビーのポテトチップ(関西~味、九州~味)
4位=ナビスコのチップスター(うすしお、のりしお、コンソメ)
5位=プリングルスのフレンチコンソメ

です。。
    • good
    • 0

コンソメ味が好きです。

カルビーの。
ハマリすぎて胃が痛くなるまで食べ続けたこともあります。
    • good
    • 0

会社名はわかりませんが、ピンクのパッケージのガーリック。


初めて食べた時、なんでこんな美味しいもの、今まで出さなかったのか?と思いました。
買う時は必ずガーリックです。
    • good
    • 0

カルビーのガーリック!


プリングルスのオニオン。
    • good
    • 0

コイケヤの「のり塩」じゃ!青海苔と少々濃い目の塩味ががたまらん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!