電子書籍の厳選無料作品が豊富!

場合、何月に子作りをすればよいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

三月産まれの子供がいます。


6月半ばの生理が最終でした。
結果、3月後半の出産になりました。

4月産まれにはしたくない!とのことなので・・・
3月1日の出産予定の場合、6月8日頃の排卵で妊娠するといいと思います。
でも、排卵や周期は人によって違うので必ずしも8日前後に排卵するとは限りませんよね?
遅くても20日予定日にするには、6月27日前後の排卵で妊娠するといいと思います。

ということで・・・
6月の頭から半ばにかけて頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなどうでもいーような質問にこんなにたくさん回答を頂けて、とても感激しています。皆さんありがとうございます。
6月頭から半ばにかけてですね!がんばります。まだ生理こないけど・・・。

お礼日時:2005/12/22 22:00

具体的ですが、私も3月生まれを目指して6月7・8日にチャレンジして授かった子が、2月18日に生まれました。


予定日は、3月1日と言われていました。
6月でも、初旬は要注意です(;´▽`A‘
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想は3月出産ですが、早まるのは大丈夫です。早め早めでがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 09:56

 6月16日に最終月経が始まり、3月23日が出産予定日です!排卵日(受精日)は6月30日頃だったみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても理想的な妊娠計画ですね。うまく3月中に出産できたらいいですが、1週間以上遅れて4月2日以降に出産になると、私ならかなりへこんでしまうかもしれません。ふとどきな親ですかね。ははは。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 09:55

私は、来年の2月末の予定日です。



今年の6月8日前後が排卵日だったので、その時にタイミングを合わせました。

胎児の成長等から、予定日が2月の末になりましたが、初めの日数からの計算上では3月3日が予定日でした。

ですので、6月中に子作りができれば3月末までの予定日になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月の子作りでがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:52

1月の真ん中に出産しました。



4月に子作りをして5月の生理がこなく妊娠発覚しました。
なので

3月だとうまくいって6月に子作りをしたらちょうど3月に生まれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月に子作りですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:51

順調に生理が来ていたのであれば妊娠の可能性は大きいと思います。


妊娠検査薬等で調べてみてはどうですか?

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の1月に出産してからまだ一度も生理は来ていないのです。生理も来ていないのに次の子作りの予定を立てるなんてなんかおかしいんですが。
次の子は3人目に当たるのですが、3人目で初めて計画妊娠をしています。うまくいくといいですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:49

早生まれって、案外(?)子供にとって不利になるかも?



春休みとか卒業後、年度末に誕生日って・・・
もしかすると忘れ去られるかも?(笑
車の免許も、会社とか大学行きながらになるし・・・



夏休み中に車の免許取りたかったσ(^^)の独り言でした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月生まれの人は、学校に行っている間は少し不満があるかもしれませんね。社会に出れば大して問題はないのでしょうが。
3月生まれの子が欲しいと言うのは私の勝手な希望です。早く幼稚園に入れたいと言う・・・。勝手だな。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:46

ゴメンなさい6月の間違いです。

この回答への補足

6月上旬に来るはずの生理が来なかったということは、5月に子作りされたということでしょうか。
3月出産が早まって2月・1月出産と言うのは構わないのですが、4月以降の出産は希望していないもので。
また良かったら教えてください。

補足日時:2005/12/22 00:53
    • good
    • 0

その頃は月の上旬に生理がありましたが、7月の生理がなくて


妊娠に気づき、3月のど真ん中に出産しました。
    • good
    • 2

2006年6月にある排卵日で受胎すると、2007年3月の出産予定になりますよ。



ただし、作ろうと思った時に妊娠するとは限りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6月ですね。わかりました。うまく妊娠できるといいのですが、そもそもまだ生理が来ておらず・・。出産からもう1年が経つのですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!