プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。今、お正月に聴くJーPOPのオムニバスを作ろうかと思ってるのですが、何も思い浮かびません。雅楽とか抜きで、オリジナルのオムニバスを作りたいと思ってるのですが、お正月だ~!というJーPOP、あったら教えてください。

A 回答 (5件)

「Happy Happy Greeting」Kinki Kids( 山下達郎)


(歌詞)
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=21270 …

嘉門達夫「NIPPONのお正月」
「お歳暮ワンダーランド」「お年玉ワンダーランド」

シングル「ひとりぼっちのクリスマス / Nippon のお正月 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1927 …

「シングルベストコレクション」にも収録されてます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1793 …

あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

サザンオールスターズのデビューアルバム「熱い胸さわぎ」に


「いとしのフィート」という曲があります。
この曲は大晦日からお正月にかけての歌なんですけど、
あんまり内容的にはお正月だ~!とはならないかもしれません^^;
でも一風変わった曲ですよ。

参考URLのアルバムを開き、熱い胸さわぎを開くと、右から二番目にあります。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html
    • good
    • 1

もう16年も前の曲ですが、面白い歌なので紹介します。


アーティスト名は種ともこ、タイトルはずばり『謹賀新年』といいます。
年賀状を気軽に出せるラブレターだと思う子供の心情を、正月の風景と一緒に歌った微笑ましい曲です。
下の参考URLで試聴できます。ページいちばん下『オ・ハ・ヨ』の9曲めです。

私は以前この曲を、三が日限定で留守電のBGMに使ってました(笑

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TomokoT …
    • good
    • 1

ユニコーンの「お年玉」という曲があります。



「雪が降る町」というシングルのカップリングです。
僕は、毎年お正月になると聴いています。
現在では入手困難な品物です。
レンタルショップで、もしかしたらあるかもしれません。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/236710-1/index.html
    • good
    • 1

真っ先に思いつくのが


「HAPPY NEW YEAR」松任谷由実
「ロックンロールお年玉」大瀧詠一
....古すぎてダメですかね?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!