dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
パソコン内にバラバラに保存されたデジカメなどで撮影した画像を整理したいのですが、何処に保存しているのか分からなくなっている物もあります。
PC内のJPEG等の画像を纏めて探し出してくれるソフトというのはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

デスクトップサーチ関連のソフトを使えば「*.bmp」や「*.jpg」などの検索ワードで検索できると思います。



Googleデスクトップサーチ
http://desktop.google.com/

Windowsデスクトップサーチ
http://desktop.msn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
使用しているパソコンが98SEの為使用できませんでした。。。
折角良さそうな物を紹介していただいたのに残念です。

お礼日時:2005/12/22 18:29

 私は Picasa というフリーソフトを使っています。

試しにインストールしてみてください。PC内のすべての画像が日付順に表示されます。

参考URL:http://picasa.google.com/support/bin/topic.py?hl …
    • good
    • 0

Winなら 



スタート→検索→ファイルやフォルダ→検索オプション→JPEG

検索キーワードは不要
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索オプションがある事を知りませんでした!
これで検索した場合サルネイムで表示させる事は出来ないのでしょうか?

お礼日時:2005/12/22 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!