プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナショナルのイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421を買ったのですが、使い方がいまいちよく分かりません(口コミサイトだとナノイオンを発生させるために下に向けなければいけないと言う人と普通に使うだけで効果があると言う人がいます)

すでに使っている方がいたら上手な使い方を教えてください

A 回答 (1件)

マイナスイオンドライヤーは大嫌いですので,その製品は使っていませんが,まぁ,使い方は想像出来ますよ。

ナショナルのイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421の場合,発生したマイナスイオン(実は,オゾン)を細かい霧状の水の中に溶かして,噴出させています。
ドライヤーのノズルのところに手を置きますとわかると思いますが,細かい霧状の水をとばすには充分な風力で熱風を出しています。
ですから,通常の使用で充分効果を得ることは出来ますよ。

ちなみに,普通のマイナスイオンドライヤーの場合は,髪の毛が濡れた状態で使用しませんと効果を得ることが出来ないのですが,ナノケア,および,それと同等の仕組みのマイナスイオンドライヤーは,発生させたマイナスイオンを水分に溶かした状態で噴出させていますので,髪の毛が乾燥した状態で使用しても,その効果を得ることが出来るわけです。

といっても,髪の毛の健康を維持したいのであれば,マイナスイオンドライヤー以外のドライヤーを使用するか,または,マイナスイオンドライヤーであればマイナスイオンの発生を止めて使用することが大切になってくると思います。
で,どうしても,髪の毛が傷んで仕方がないときにだけ,マイナスイオンドライヤーを使用するのが1番安全だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました

どうもありがとうございました