プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンタの神様で、やっくんという芸人さんが観客を交えたツッコミをしていて、変わってて面白いな~と思ったのですが、以前は「あばれヌンチャク」というコンビ名でやってて解散してしまったようですね。

「あばれヌンチャク」ではどのようなネタをやっていたのでしょうか?
オンエアバトルなどで確か見たことはあるハズなんですけど、色んな芸人さんがいるので分からなくなってしまいまして…(^^;

やっくんが幼稚園児の服を着て、紙芝居のようなものをやっていた…?のは検索で分かったのですが、その内容がどうしても思い出せません(><;
他のネタでも、部分的でも構いませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まったく関係ないですがあばれヌンチャクの斉藤さんは以前ジャニーズにいたそうです。


KinKiのバックで踊っていたとかいう話も聞いた事があります。

この回答への補足

そうらしいですね。
結構顔はカッコイイ感じの方ですもんね。

エンタの神様で、やっくんは昔の不良少女風の格好をしているのですが、案外キレイ?で似合ってるな~と思ってました。女装がキモチワルクないというか。

元ジャニーズというのはうなずけますね。

ご回答ありがとうございました(^^)

補足日時:2005/12/26 18:15
    • good
    • 0

まったく関係ないですがあばれヌンチャクの斉藤さんは以前ジャニーズにいたそうです。


KinKiのバックで踊っていたとかいう話も聞いた事があります。
    • good
    • 0

こんにちは。


「必殺(ひっころ)」はあばれヌンチャクのネタですよ^^
私もそのネタ大好きで、同僚と一緒に仕事の書類に落書きしてました。

ドラえもんにモザイクかけて、「ピーえもん」とかやってましたね。
(キテレツも同じネタかな・・・うろ覚えですが。)
あとは、「♪乗り物あつまれ~色んな車~」って歌にあわせて
色々とブラックなネタをやってました。

今、パッと出てくるのはこのくらいです^^;

この回答への補足

あーやっぱり“ヒッコロ”ネタはあばれヌンチャクさんでしたかーー!!
それが分かっただけでもなんかスッキリしました!!
私の記憶は間違ってなかった~(^^;

「乗り物集まれ」のネタは残念ながら知らないのですが、きっと面白いんだろうなぁ~(>▽<)
私は元保育士なので、そういう子供向けのアニメや歌をブラックなネタにされると、妙にウケるんですよー。

あーーーそうか~…解散しちゃったんですよねぇ
(´Д`;ブラックネタ、面白かったのになぁ…
残念です(><;
ネタはどちらが考えていたのでしょうね。
イラストはやっくんが描いていたようですが…

あばれヌンチャクさんの本でも見てみようと思います♪
ご回答ありがとうございました!

補足日時:2005/12/26 17:58
    • good
    • 0

わたしがあばれヌンチャクを知ったのは、アニメ「満月をさがして」でタクト役をやった斉藤恭央さんがあばれヌンチャクという名前でお笑いをやっていると知ったからです。



幼稚園の服をきて、紙芝居……というかネタですね。
今でも、ああいう絵に書くネタをやっている芸人さんがいますが、あんなカンジです。
正直、内容よりもどちらがタクトをやっているのかばかりが気になって気になって……回答にならなくてすみません。

この回答への補足

そうなんですかー。「満月をさがして」の声優さんもやってたんですね。

いえいえ、ご回答いただき、ありがとうございます(^^)

補足日時:2005/12/26 17:54
    • good
    • 0

イラストでネタをやっていたので説明は難しいのですが、


絵がすごくリアルでうまかったのは覚えています。
また、歌丸さんがよくイラストに出ていたような。
ネタはかなりブラックでしたが、結構おもしろくて私は好きでしたよ。解散してしまって残念です…。

この回答への補足

歌丸さん…
あ~そんなネタもあったような気がします!!

アニメネタも結構あったようですが、
私が記憶にあるのは、にこにこぷんのピッコロが、ヒッコロ〈必殺〉…!とかキテレツのネタのなんですが、もしかしたら他の芸人さんのネタかも…(><;
スケッチブックに描かれたイラストでコントをする芸人さん、結構いるのでどうもごっちゃになってしまって(^^;

私の記憶にある面白かったネタは、あばれヌンチャクさんだったのかもしれないと思うと、解散してしまったのは非常に残念です(´`;

桜塚やっくんも1人で大変ですが、頑張ってくれるといいですね。
ご回答ありがとうございました!

補足日時:2005/12/24 19:25
    • good
    • 0

あばれヌンチャクは竹内さん(アゴがでていてメガネをかけています)が紙芝居(?)をめくるお兄さん役で、斉藤さん(童顔?)がやっくんという子供役でネタをしていました。


紙芝居の中がブラックだったり、気持ち悪いことになっていると、斉藤さんが驚いたりつっこんだりします。
とにかく絵を使った芸なので説明がつきませんねぇ(^^;)
やっくんの方は現在ピンでエンタにも出ていますよ<確か桜塚やっくんだったかな?

本が出ているのでそれを読めばネタを思い出すかもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B0% …
http://www.ishii-mitsuzo.com/talent/o/
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/ …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835600 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

スケッチブックに描かれたイラストが上手くて、ブラックなネタで面白かったのはなんとなく覚えているのですが…(^^;

本が出ているのですね。本屋で探してみようと思います。

補足日時:2005/12/24 19:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!