プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問させて下さい。

「この人の子供が欲しい」と思う瞬間ってありますよね?
どういう時に「この人の子供が欲しい」と思いますか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。

20代独身子ナシですが参考になりますか?
子供が欲しいと思ったことは結構あります。
今も結婚願望があまりないのですが、子供だけは欲しいです。私が思う時は相手のことが本当に好きで、かっこいい相手だと子供がかわいいから子供だけ欲しいと思っています。 でもあくまでもその人の子供が欲しいだけで結婚したいわけではないので、子供だけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・相手のことが本当に好き
・かっこいい相手(子供だけ欲しい)

ですね。

お礼日時:2005/12/26 21:49

私も#1さんと同じで子供はいませんが、個人的な意見として・・・。


今までに子供が欲しいと思ったことは2回あります。

(1回目)その人が持っている才能(知力)や外見(高身長、顔良し)のDNAを受け継ぐ子供が欲しいと思った。
元彼相手にそう思っていました。理系が得意な彼と文系が得意な私だったらバランスいい子供が生まれるかな?と思って・・・。

(2回目)純粋にその人に惹かれて、将来彼と家族になりたいと思った。 
これは今の彼です。彼の笑顔を見たり友達の子供etc.を可愛がっている面倒見の良さを見て、「こんなお父さんだったら子供も私も幸せだろうな」って思ったからです。

要するに、子供が欲しいと思う時は2種類あって、1つは「相手が持っている知的財産(?)や外見の良さを認めた時」、2つ目は「単純に相手を愛したり、その人から理想の父親像を見出した時」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・DNAのスペックが高い
・お父さんとしていい

ですね。

お礼日時:2005/12/26 21:51

estimatedさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

わたしはもともと、子供があまり好きではなく、そんな自分が子供を欲しいと考えるとすれば、よっぽどお相手のことが好きでなければ、そうは思わないだろうなぁと。また、理屈抜きに、自然に欲しいと思えることが一番大切なのではないかと。それと、わたしは、お相手に自分に無い「良い人格」を求めます。尊敬する人格の持ち主だと、その人の子供が欲しいと思いますね。でも、タイミングや状況によりけりで、欲しくない時期が随分長かったので、「今だからこそ」というのはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・尊敬する人格
・タイミングや状況によりけり

ですね。

お礼日時:2005/12/26 21:53

私は彼が「子育てに参加したい」と言う内容の発言したときに「この人の子どもが欲しいな」と思いました。

子どもを持つのってやはり不安な面が多いと思うのですが、この人なら頼りにできるなと思う瞬間が子どもが欲しい気持ちにつながりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・この人なら頼りにできるなと思う瞬間

ですね。

お礼日時:2005/12/26 21:54

付き合って2年位の時に、


私の実家で姉の子供(姪・1歳)の食べこぼしを拾って自分で食べたのを見た時、
「この人はこんなの平気なんだ~自分の子供も可愛がるんだろうな」
と思った時ですね。
赤の他人の子供にもニコニコ話しかけたり、本当に子供好きと感じました。

思った通り、自分の子供はめっちゃ可愛がります。
(今では娘に近寄るとキモイ!の声が聞こえますが…)
そんなこんなで子供3人います(〃▽〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・子供好き

ですね。

お礼日時:2005/12/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!