アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。
私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。
 結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

A 回答 (10件)

私はチョコレートが好きなのですが、今年は気に入ったのがなくて困っていたところ、6層ショコラが嬉しいレトルダムール「デリス・ショコラ」を教えてもらい、取り寄せました。

 
    • good
    • 0

こんばんは…


ウチは、私を除いたほかの家族全員が某地元のスーパーマーケットに勤めてるため、、、
そこのオリジナルケーキをノルマのように買わなければなりません…(母は買わず、あとの2人がひとつずつ購入。いたってシンプルなショートケーキタイプのデコレーションケーキのようです)
味ですか??
………ノーコメントです^^;A
おいしいケーキが食べたいものの私も立派なケーキを買えるような甲斐性を持ち合わせておらず、、、
地元の情報誌のクリスマスケーキの懸賞に応募しましたがあえなく外れたようです(涙)
来年こそは私が人気ケーキ店でケーキを買ってみせます!?
    • good
    • 0

おうちでつくりました。

    • good
    • 0

今年はこの春に近所に出来たケーキ屋さんで購入しました。


「ショートケーキ」とはちょっと違うイチゴのケーキです。(生クリームでデコレしてないのです)

手作りさんすごいです。独身の頃は作ったんですが・・・・

ここ数年「アイスケーキ」だったんですが今年は違いました。(12月初旬の誕生日の娘がいるので月2のホールケーキはキツイ)

ちなみに諸事情で家族のクリスマスは昨夜やってしまいました。
    • good
    • 0

近所のTVに昔でてたケーキ屋で買いました。



昨日、母がノーマルなショートケーキを買いました。

父がお客さんの所で、チョコレートケーキを買ってくる(今日)ワクワク!!

私はチーズケーキが好きです。(買ってません)

23、24,25辺りは太るのを覚悟して食べてます!!

いつでもケーキ大好きwestlifeです。
    • good
    • 0

TOPSのチョコレートケーキです。

毎年我が家はこのケーキです
    • good
    • 0

今年は手作りにチャレンジです!!



妊娠中で時間もあるし、手作りケーキってしたことないので・・・
料理はけっこう得意なんですが、お菓子作りは大の苦手!まともにお菓子を作り上げた事がないので、今年は伊東家の食卓で紹介していたホットケーキミックス&プリンミックスでスポンジを今から作ろうとしているところです。(これで失敗したら伊藤家に文句を言ってやろう!!(笑)
どうしても自分でデコレーションをしてみたかったんです。(^-^)

生クリームとイチゴのケーキができる予定です。
ちゃんとできるか心配なので、主人にイチゴ以外の小さなケーキを買ってきてくれるように頼んじゃいました。(笑)
    • good
    • 0

毎年手作りです。


というか、家族により「作れ」との至上命令が…(^^;

今年はちょっと凝って、ホワイトチョコレートのムースを一層追加、
イチゴ、ブルーベリー、フランボワーズ・グズベリー・クランベリー・Gキウイと普通のキウイをトッビング。
飴掛けしてみました。
街で売ってるケーキより高くついちゃいました。
(生のベリーはとにかく高い!)

スタイルとしては普通に生クリーム仕立てのショートケーキ風です。
生クリームとか卵とかリキュールとか、高級品にこだわり出すとキリがなくなりそうです。
    • good
    • 0

我が家は、毎年、手作りのケーキです。

だいたい、生クリームとイチゴのオーソドックスなものになりますね。
 うちの娘が乳製品にあまり強くなくて、なぜか安い生クリーム(笑)を食べると体中に発疹が出てしまうのです。その関係で、市販のケーキをお腹いっぱい食べてしまうと、体中がカイカイ状態になってしまいますので、手作りするしかないんですが・・・。親子でクリームまみれになって作るのも、またクリスマスの楽しみの一つですね。
    • good
    • 0

今年は手作りショートケーキを作りました。

少し前スポンジが焼きあがったところです。あとは、デコレーションです。昨年は、おとりよせでしたが、今年は、生地から本格的に作ろうと思い挑戦しました☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!