アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。クリスマスが近付いてますね。
最近のケーキは食品ロス防ぐため、予約者だけの販売が多いですね。当時のケーキは作らず、ショートケーキも作らないお店多くなりました。
私はもう独り身です。むしろショートケーキで充分です。何故ショートケーキ作らないのか。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

最近はショートケーキの寄せ集めで円を描いて売っている店も有ります。

本来木の切り株風にするブッシュドノエルなどホールのケーキをクリスマスに食べるのは日本以外に無いように思います。デパートに行かれるといろいろ売っています。
「おはようございます。クリスマスが近付いて」の回答画像2
    • good
    • 1

造るのではなく買って食べればいいのです。


仏壇や神殿に飾って後で祀った神様と直会ですか。
一人身なら心の妻に影膳してみたら。
    • good
    • 0

コンビニやスーパーなと洋菓子屋以外の販売などが増えすぎて差別化や多様化をしないと売れないからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

店の自由範囲なので ショートケーキを売ってる店に あなたが行って買えばイイだけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!