プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆王で写真を取り込んで年賀状を作っているのですが、写真フレームと画像の前後を入れ替えることができません。最前面へとか最後面にするのはわかるのですが、その表示がグレーになったままなんです。どうすればよいか教えてください。

A 回答 (2件)

画像を選択するのではなくて画像の枠を選択してもだめでしょうか。

この回答への補足

画像の枠を選択しても変わらないです。写真のフレーム(市販)も写真もともに外部より取り込んだのですが、フレームの選択ができないんです。ですのでフレームの上に写真がきてしまうんですが…。

• 0

>写真のフレーム(市販)も写真もともに外部より取り込んだのですが、・・・

フレームが純正ではないのが原因ではないでしょうか。フレーム自体が、筆王で言うフレームではなく、単なる画像かも知れません。

この場合、フレームの内側(内径)に合わせて画像を切り抜き、そこへうまく貼り付けるしかないかも知れません。

• 0