プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、からくりサーカスを1~16巻を改めて一気に読破し(以前24巻ぐらいまで読みました。)少年誌の中では群を抜いてきっつい話なので、ハッピーエンド??であると信じたい完結まで待とうと思ってサンデーでも読むのを止めてしまいました。ですが、やっぱり面白いしやっぱり結末が気になります。そこで連載で単行本で追いかけている方に聞きたいと思います。

いつぐらいに完結すると思います?

長々駄文すみません。ネタバレはご遠慮ください。

A 回答 (4件)

うーん……もう、終盤だろうとは思うのですが……

12月に出たのが40巻なので、10冊以内だとは思います(←あんた、それは大雑把すぎ)

ただ、彼の作品をデビュー作からずっと買っている者としての意見ですが、彼の作品にアンハッピーエンドはありえません。
デビュー当時、幸せになるために、努力して、がんばったものを悲劇のまま殺すようなことはしないという趣旨のことを言ってた気がします。
(例:マッチ売りの少女のようなことはしない)
その点、彼の作品を信じてここまでついてきました。
だから、安心して40巻まで読んでおきましょうよ~。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。自分も「うしおととら」は読みませた。こちらは確かにハッピーエンドだったと記憶しているんですが、こちらは肌に合わずに売ってしまいました。自分はからくりの方が断然6倍ほど肌に合っています。ジャストミートではないんですが・・・
06年の内に完結するような雰囲気なら、明日にでも読みますが、少年誌はのばしますからね~それだけがネックです。ですが、突然の打ち切りは勘弁ですね。

ぎい先生が燃え尽きたという情報を友達に言われさらに読みたくなっています。

古い話ですが、サンデーを購入していた時にルシール先生がカラーになったときがあるじゃないですか!そのときは震えました。現在あの輝きがあるのかが心配です。

途中でなんとなく話が不安定になっていましたが

いい感じで今は話が復活してますよ。
皆さんが仰る通り、そろそろ終盤です
40巻まで読んでいけばわかると思いますよ。
    • 0

私もあと5巻ほどだと思います。

確か、最終章とあった気がしますし。

色々キツイシーンが多いとは思いますが、きっと泣かせてくれるハッピーエンドになると思って読んでいます。
(んがしかし、家には単行本の後半部分しか残って無いのも実情(==;;)
    • 0

あと5冊以内くらいには完結すると思います。

(多分)
やはり藤田先生の基本はハッピーエンドなのでそこら辺は安心して読んでます。
ただ、以前ガイドブックを読んだ時に「ハッピーエンドだが死ぬ人は死ぬ」という趣旨の言葉があり、安心しつつもドキドキしてます。
現在の闘いが終わればそこで完結だと思うので、もしかしたら06年以内というのもありかもしれません。
何にしろ質問者様がお読みになったドキドキ感は失われてはいないので、是非読んで頂きたいです。
    • 0