アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。最近多い気がするのですが・・・皆さんの周りはどうですか?恋愛が面倒なのか臆病なのか・・・なんなんでしょう。

A 回答 (14件中11~14件)

男性にはメンツってもんがあるからだと思います。



ヘ夕に好意を示して、思い切り「やだ~」って顔をされることを一番恐れているんだと思います。

「あの子に惚れた」じゃなくて「女の子大好き」っていう場合はもっと軽い気持ちになれるんだと思いますけどね。

自分の好きな人に「はあ?」って思われちゃうのが怖い、向こうからきてくれたらありがたい、向こうの出方でこちらの出方を決めようって考えるんでしょうね。

つまり、それは自立できていないんですよ。少なくとも恋愛においてはね。相手によって自分を決めるなんてさ!
「お母さんがいいって言ったら、やる」
「友達が賛成してくれたら、やる」
っていうのとあまり変わらないような気がする。

相手が自分を好きになってくれるかどうかって言うのは、相手の問題であって、自分が決められることじゃない。そういう男性は相手の気持ちに依存してます!

実は今、私の気になっている人もちょっと太っていてどうやら受身タイプなのですが、時期を見て私から近づこうと思っています。

なんにも話せないんだから、しょうがないか、って感じです。
何だか自分のメンツを必死に守っているところが可愛いと思ってしまうのです。素っ気なくしたり、無愛想にしたり、ある時は考え直したのか、作り笑顔をしたり。

でも私の方にも同じ恐れがあります。
「はあ?勘違いするなよ」みたいにならないか。

でも、そういう場合は

「あーあ、相手をニヤつかせただけか!
 でも、悪いこととか酷いことはしてないもん。
 むしろ、ちょっと喜ばしてやったんだ!
 はい、消えた!
 チャンチャン!」

て、あきらめようと思います。

もしかして、私の方が男らしい?

すみません、私のこと、聞いてもらいたくて書いてしまいました。
    • good
    • 0

 最近多いって…



 誰がいつ取った統計に基づくのでしょう?
 データソースを教えてもらえますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りは結構女の子からアプローチしてる子が多いんです。雑誌にも最近の男子は受け身だ!みたいに載ってます。だから女の子は待ってるだけじゃだめ!みたいな。

お礼日時:2005/12/25 16:27

 私は、30代の男性です。


『オタク』です。
恋愛経験はゼロですが、失恋経験は豊富です。

 私は、『恋愛が面倒』とは考えていません!
「また嫌われたらどうしよう・・・。」と『臆病』には、なっていますけど・・・。

 『オタク』が、恋愛の対象として認識されることは『100%無い』と認識しています。

 『恋愛』や『告白』をして、『ストーカー容疑』をかけられるよりも、『嫌われていても自由な生活』ができればそれで良いと思っています。
(交通量の多い横断歩道で、車が通り過ぎるのを待っていただけで『警察』に『通報』されそうになった事があります。)

 自由にコンビニに行ったり、『ヨドバシカメラ』で新製品を見て回ったり、とか・・・。

 『ストーカー容疑』をかけられたら、『自由な生活』なんて出来なくなってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに簡単にストーカー容疑をかけられるものなんですか??恋愛経験0ってことですが、失恋するチャレンジ精神あるってことですよね?じゃあ臆病じゃないし、受身でもないじゃないですか!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/25 16:25

こんな言い方は偏見に聞こえでも実はかなりの確立そうなんですが俗に言う秋葉系、オタク系は臆病です。


 大学時代までは自分のつるみたいタイプの子とつるむことができたので恋愛に積極的、恋愛経験豊富の人はやはり同じグループでしたね。私もそのグループにいました。今年社会人になり同じ部には7人の新入社員が配属され今は7人で話す事が多いのですが7人中3人はオタク系です。
 まず外見が若いおっさん、話すこともパソコンや機械系、付き合った経験がなく、女性と話したこともないといった人もいます。(今まで一度もではなく学生生活において出会いの場に行かなかったという事)

 たまに恋愛の話をするのですが変な先入観、変なこだわりがあります。
 今まで出会いがなかったのは大学まで理系だったからとばかり。しかし恋愛経験のある私達も理系。
 結局言い訳なんです。生まれ持った顔はどうしよもありませんが、服装や髪型でどうにもなれます。イケメンだってもじゃもじゃ頭にめがねをすれば電車男になりますよ。
 私の偏見と独断ですが恋愛に臆病どころこか自分から女性と話しに行こうとしない、お金がかかるから彼女はいらないという恋愛未経験の男性。
 そんな男性でもいつかは恋愛して結婚しているんでしょうけど・・・。
 
 話がそれましたが臆病なのは今まで恋愛経験がなかったから。それだけです。いい年になってもその状態ならきっかけやタイミングがわからないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。秋葉系に多いんですか~。確かに友達と一緒にいると似る部分ありそうですね。臆病なのは、恋愛で傷ついた経験があるからだと思ってましたけど、経験ないからこそ臆病だったりもするんですね?これも偏見ですけど、私の周りではかっこいいのにもてそうなのに過去の恋愛を引きずってか臆病な人が多いんです。

お礼日時:2005/12/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!