1つだけ過去を変えられるとしたら?

初心者的な質問ですみません。

パソコンを買い換えて1ヶ月。
昨日から変な現象がおきてメールの返信ができなくなりました。

infoseekのメールを使っているのですが昨日よりメールに返信しようと「返信」を押すとなぜかMSオフィスのインストーラが立ち上がります。
当然、CDドライブには何も入っていないのでインストールできません。(キャンセルを押す)
するともう一度勝手にインストーラに戻ります。
これを再度キャンセルするとやっと返信の画面が出てきます。
「やれやれこれで返信できる」と文章を入れて「送信」を押すと今度は「ページでエラーが発生しました」とのメッセージが出て送信できません。

パソコンをp購入してから1ヶ月ほど正常に使用できていたのですが、なぜ昨日から急にこうなってしまったのか見当がつきません。
NEC LaVie でWinXP HE SP2です。
IEはV6です。

A 回答 (3件)

>ウィルスが入ったりするとそんなこと


>になったりするのでしょうか?

ウイルスかスパイウェアでしょうね。

>このような例は他では無いと思って
>いいのでしょうか?

まず無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまっって恐縮です。

その後、いろいろやったのですが解決せず
infoseekのカスタマーサポートに問い合わせた
ところ

> マイクロソフト社より、ダイナミック HTML (DHTML) 編集コントロール
> アクセスすると、Windows インストーラが起動し、Office 2000 のソース
> を求められる現象が発生するとの確認が行われております。
>
> インフォシークメールHTMLメール返信時にご指摘の現象が発生するのは
> これが原因でございます。
>
> 詳しくは以下のページをご覧ください。
> http://support.microsoft.com/kb/304107/ja
>
ということで
やはりソフト側の不具合でした。

「ウィルスかスパイウェア」といわれ
ずいぶん回り道もしましたがお蔭様で
やっと何とか解決しました。

お礼日時:2006/01/25 01:50

>ただ一般とそんなに違うこともやってないと


>思うので・・・

「返信」を押すとMSオフィスのインストーラが立ち上がる様なパソコンが一般的とはとても言えません。明らかにおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>明らかにおかしいです。

私も全くその通りだと思うのですが
ウィルスが入ったりするとそんなこと
になったりするのでしょうか?

ひょっとしてOutlookを使っていないので
それをインストールしようとしてるのか
とも思ったのですが・・・

とにかく全く判りません。
このような例は他では無いと思って
いいのでしょうか?

お礼日時:2005/12/27 14:45

おかしいですね。


スパイウェアやウイルスのチェックはしていますか?
もし、これらに問題が無いのであれば、システム復元をするかリカバリをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見当つきませんでしょうか?

ウィルスのチェック等は購入時に入っている
マカフィーでやってることになってるはずな
のですが、詳細となるとよく判りません。

ただ一般とそんなに違うこともやってないと
思うので・・・

お礼日時:2005/12/27 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!