電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiは招待制ですが、初めの頃はどうやって広まったんでしょう?
開発者様の知り合いから広がったとか?
最初だけモニター募集してたとか・・・
どーでもいいことだけに、気になりますf^_^;
料亭とかの「一見さんお断り」も、同様な疑問が成り立ちます。
ブームの始まりって、不思議なもんですね。
意見や情報をお持ちの方、ヒマなときにご回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

プレオープンから数日間だけは招待状なしに入会できる仕組みになっているようです。


ただ、数日間だけだったので、その頃にmixiを知り得る人がほとんどいなかったことを考えると、mixi関係者の知り合いから広めて200万人を越す人まで普及したと考えても良いと思います。

一応、証拠としてmixi管理人さんの日記置いておきます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=174&owner_id=2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=351&owner_id=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の輪の力を感じますね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 22:01

mixiの「ヘルプ」に書かれています:



Q.最初はどうやって広がったのか知りたい
A. 運営会社であるイー・マーキュリーの社員が、自分達の友人・知人に招待状を送ったのがはじまりです。

とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それであんなに大きなコミュニティーになったなんて。驚きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!