電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私のマイミクさんの日記に
3月アメリカ(ロス)で行方不明になった
mixi利用者の情報を求める日記について疑問があるので
(ネタなのか?と思って・・・)

・実際の行方不明者とこのmixi利用者て同一人物?
・この情報収集について何か情報あります?


・情報の連絡先が、「ロサンゼルス市警」
・ロスに旅行中、留学中、在住の方に
情報を求めているがそれ程 mixi利用者に情報が
あるとは思えない

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごい事になっていたんですね

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/28 19:46

Q1.実際の行方不明者とこのmixi利用者は、同一人物?


A1.ニュース報道もされている事例なので、多分 同一人物でしょう。

Q2.この話はウソ?ホント?
A2.ニュース報道もされている事例なので、本当でしょう。

Q3.結局 チェーンメールなんですか?
A3.迷惑メールの一種です。つまり悪い行為です。mixi内で行なわれているのは、メールでは無いので、チェーントピックやチェーン日記と言われています。今現在 無関係なコミュにまで同様の行為(情報提供を求めるトピック作成)が行なわれています。例え善意であっても、やって良い事と悪い事があり、今回の事例は、やってはならない迷惑行為を増長しているので、その性質上(善意だから何をやっても良いとの短絡な考え)かなり悪質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当の事なんですか?

ニュース報道を見た方が それをネタにしたのかな?
と思ってました。

お礼日時:2006/09/27 22:03

度々すみません。


3月からでなく、今月3日からですよ。
(本当にチェーンメールで、文面が変わってる等でしたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局 チェーンメールなんですか?

お礼日時:2006/09/27 00:44

質問の意図がよく判らないのですが…


情報を求めているようなので知っていることを。

事件自体は本当みたいです。
『いたずら半分にチェーンメール化した』って意見もありますが、
事件が本物である以上、チェーンメールっていうのも…。

同一人物かは、確かめる術はないので判りませんが、
連絡先は、父の携帯も書いてありますよね?
行方不明程度ではテレビニュースにもなりませんし、
ミクシィでも何でももう、藁にもすがる思いで情報求めてるのかもしれません…。
昨日今日の話でなく、もう一ヶ月経ちますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問の意図がよく判らないのですが…

・実際の行方不明者とこのmixi利用者は、同一人物?
・この話はウソ?ホント?

>連絡先は、父の携帯も書いてありますよね?

 質問文にも書きましたが,ロス市警のみでした。

お礼日時:2006/09/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!