dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。僕は癖毛で毛も基本的に太いのですがもみ上げの両サイドと耳の上(名前とかあるんでしょうか?)から後ろ髪にかけてほぼツルツルで多少細かい産毛が生えてるかなって程度でひどいです。特に耳の上というより耳の周辺はきれいに大体耳から三センチほどツルツルで何も生えていません。2年ほど前から段々こんな自分に気づいてきたのですが後ろ髪もかなり生えてる部分は少なくうなじもありません。なので髪が少し伸びただけで後ろ髪はすかすかですし
もみ上げは上からたらしているダミアゲでさらに癖毛なのであらぬ方向にいき耳の周りは少し風が吹いただけでぺラっとめくれ見る人を一瞬で「え?」と思わせます。しかも最近追い討ちをかけるように髪のてっぺんが薄くなり風が強い日はもう死にたいぐらいの気持ちになります。坊主も考えましたがもみ上げや耳の周り後ろ髪の毛がないのでできずにいます。
今大学生で高校は男子校だったのでいろんなおしゃれをしたりはじけたい時期ですが何にもできません。

そんな感じで行動もすべて控えめになりあんまり友達もできず大学生活で彼女ができるのかな~とか考えていた日が懐かしいです。こんなにも自分が気にしだしたのは高校1年からの友人がいてその友人は相手のことを気にせず欠点を笑い言いまくるので髪の髪のことを散々言われてきました。なのでものすごく気にしていてすれ違う人々すべての目線が気になって仕方ありません。人間不信になりそうです…
少し話がそれましたが特に美容師の方などに聞きたいのですが仕事をしていてこんなに中途半端に髪の毛が生えていない人っていますか? また何も生えてない部分またはかなり薄い部分の毛を濃くすることなどはできないんでしょうか? 

A 回答 (1件)

>>特に美容師の方などに聞きたいのですが仕事をしていてこんなに中途半端に髪の毛が生えていない人っていますか?

*居ますよ、特に襟足が長い人短い人色々です

☆耳の周りに髪が無いと言われてますが?どの程度でしょうか?
みんな耳の周りには髪がないのですが通常よりその範囲が広いて事でしょうか?
メールでは一概には言えませんので、その手のアドバスを受ける場所で見てもらう方がいいかも知れません。自分で何とかしたいのでしたら
市販の育毛剤なので試して見るしかないかと思います。
    • 0