来年1月に大宰府に行こうと思っています 車では行った事があるのですが
今回 新幹線と電車を使って行きます。 博多から大宰府までJR及び私鉄の乗り継ぎ駅を教えて下さい 詳しいURL等あれば助かります 宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大宰府に行くなら,


博多~(地下鉄)~天神(西鉄福岡連絡)~(西鉄大牟田線)~二日市で乗り換え~(西鉄大宰府線)~大宰府
ですね.

参考URLは西鉄のHPです.
トップページから,左側の「西鉄電車時刻運賃検索」に入ってください.
地下鉄天神から西鉄福岡は,地下鉄の西出口から出て,岩田屋方面に行くとすぐです.
三が日は混みますよ~.お気をつけて.

参考URL:http://www.nnr.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄の西出口から出て,岩田屋方面に行くとすぐです! 細かい所まで教えて頂いて有難うございます 違う土地の駅って出口1つ間違えてしまうと浦島太郎状態になってしまいます 3が日は人ごみ覚悟で突撃します 有難うございました。

お礼日時:2001/12/17 21:46

 ちょっと補足します。


 こっちの方がわかりやすいですかね(太宰府オフィシャルページ)。

参考URL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/miya/saifu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速印刷して、持って行こうと思います。有難うございました

お礼日時:2001/12/17 21:48

 太宰府には西鉄(西日本鉄道)で行くことができます。

西鉄福岡(天神)から約20分(390円)のようです。博多から天神までは地下鉄で6分3駅(200円)です。西鉄福岡から太宰府行きの列車も30分に1本程度出てますが、他に特急・急行などでなどで西鉄二日市に出て太宰府行きの始発(西鉄福岡発もあわせて15分に1本)に乗り換えるという手もあります。
 西鉄の乗り換え案内はこちらを。
http://time.nnr.co.jp/cgi-bin/nnr/nori/nori-link …
 JR・地下鉄なども含めた乗り換え案内はこちらをどうぞ。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi
    • good
    • 0

なかなか口で説明が難しいですよね。


あそこら辺は、ごちゃごちゃしてて、下町って感じだから。
参考URLをみて、地域別から神社・寺院を選択すると、
大宰府のってます。
活用してみてください。

参考URL:http://www.do-map.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答頂き有難うございます
面白い URLですね活用させて頂きます。 

お礼日時:2001/12/17 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5円スロットの素朴な疑問

近所のホールがリニューアルオープンし、今までなかった5円スロット、
1円パチンココーナーができました。

今日は5円スロットについての質問です。

お盆時期でもあるし、リニューアルオープン直後でもあるしで、ホール全体的にみても、
ほぼ稼動は100パーセントです。

特に5円スロットコーナーは、どの台の履歴をみても全台設定6、
とまではいかないまでも、全台4以上、ぐらいの感じでした。

で、質問はホール側、つまり「お金を抜く側」から見たときの
この5円スロットの位置づけです。
コインの値段が4分の1なのだから、店側の利益も4分の1、だから、
設定は辛めなのではないか、
今はリニューアル直後だから甘いだけ、とうちの主人は言うのですが、
そんな単純なものではないような気がしたりもします。

だってまず、交換率が悪いですよね。
昨日、コインを交換したら20円スロットの感覚だと、「8.5枚」ぐらいの感じでした。

ただ、20円スロットと合わせて設置しているホールの場合、利益の取り方というか、
考え方はやっぱり5円と20円とでは違うのでは?と思ったりします。
同じなら、全部20円、もしくは全部5円にしてもいいわけだし。

何やらわかりにくくなってしまいましたが、相対的に言って、
5円スロットは甘いのか、辛いのか?

皆さんの意見を聞かせてください。

近所のホールがリニューアルオープンし、今までなかった5円スロット、
1円パチンココーナーができました。

今日は5円スロットについての質問です。

お盆時期でもあるし、リニューアルオープン直後でもあるしで、ホール全体的にみても、
ほぼ稼動は100パーセントです。

特に5円スロットコーナーは、どの台の履歴をみても全台設定6、
とまではいかないまでも、全台4以上、ぐらいの感じでした。

で、質問はホール側、つまり「お金を抜く側」から見たときの
この5円スロットの位置づけです...続きを読む

Aベストアンサー

5円スロットは、店と言うか交換率で大分変わってきます。
現在全国的に普及してきていますが、店舗により位置づけが違いますし。

たとえば、等価と混合にしている店であれば、5円は客寄せ用です。多いのは換金率は低め、比較的高設定を入れて『遊ばせる』のが目的です。そして圧縮した等価コーナーの稼働率を上げ、利益を取ろうとするのが一般的な戦略です。
そして、少ないですがすべて5円の店、こちらの場合は客がまったく勝てないと話にならないので交換率は高めに設定しています。設定配分は現状と同じ、もしくは若干低めに設定するのが一般的な戦略です。

という事で、店にもよりますが5円で勝負したいなら、すべて5円の店がいいと思います。1部5円の店は殆ど勝てないと思います。

基本的に5円スロットや1円パチンコは現在のユーザー向けとはいえないものです。現状のパチンコスロット事情についていけず引退してゲーセンなどでいいからスロットがしたいと思っている人向けです。まぁ交換は出来るのでゲーセン以上パチンコ屋未満と言うところでしょうか。

ご参考までに

Q西武線からディズニーシーへはどのように電車を乗り継いで行けばいいのですか

来週の月曜に友達と東京ディズニーシーに行く事になりました。
しかし行き方が分かりません。私たちが利用している電車は西武線です。そこからどのように乗り継ぎをしたら良いのでしょうか??なるべく細かく教えていただけたらうれしいです。
尚大体どのくらいの料金がかかるかも教えて下さい。(おおざっぱな数字でも平気です。)

Aベストアンサー

池袋駅からなら、
ものすごく長い東京駅乗換を避けるために
*新木場乗換ならば3分です。
(1)有楽町線 池袋→新木場 \230
(2)京葉線  新木場→舞浜 \150
舞浜からは徒歩7分又はバス(\140)で行くのが便利ですよ。

Q大宰府?太宰府?

太宰府天満宮も、現在の福岡の太宰府市も「太」を使います。
中学までの歴史の授業でも、菅原道真は「太宰府」へ流されたと習いました。
けれども、高校からは「大宰府」になりました。
日本史の用語集でも「大宰府」です。

違いがあるのでしょうか…?

Aベストアンサー

参考URLに説明があります。

これによると、地名には「太宰府」、歴史的なものには「大宰府」と使い分けているようです。

参考URL:http://www.city.dazaifu.fukuoka.jp/bunkazai/tentuke.htm

Q3月にディズニーランドへ子供と初めて行きます。どのようにまわったら良いか困っています。

長文で失礼いたします。

3月2日3日で、東京ディズニーランドに、初めて子供達を連れて行きます。私と妻と娘3歳と娘1歳で行きます。おすすめのコースなどを教えて頂ければ、有り難いです。

というのも、私共は地方(静岡)に住んでおり、なかなか行く機会もなく、私も妻も、結婚する前に10年以上前に行った事があるくらいで、正直全然詳しくありません。今回は、4月に幼稚園に入園する3歳の娘を連れてってあげたくて企画しました。下に1歳の娘もおるのですが、今回は、2日目の3/3は保育所に預ける準備をしました。

現在、夫婦で考え、予定しているスケジュールとしましては、

3/2の午前中に出発 → 夕方 浦安付近のホテル 三井ガーデンホテル(予約済み)にチェックイン → 夜、ディズニーランドで少し遊ぶ → ホテルへ

3/3のホテルチェックアウト後 → 下の子供を保育所へ預ける(予約住み) → 日中 ディズニーランドで遊ぶ → 夕方 下の子供を迎えに行って帰宅へ。

という感じで予定しております。スケジュール的には無理なく良いのではないかと思うのですが、ディズニーランド内でどのようにまわれば良いのかがわかりません。1日目の夜は、パレードだけ見ればよいのか、主要な行きたいアトラクションを乗ってしまったほうがよいのか 2日目の日中はどのように過ごせば効率が良いのか、など迷ってしまいます。経験豊富な皆様の率直なご意見を教えて頂ければ幸いです。
お手数ではございますが、宜しくお願い致します。
また、お得なチケット購入方法なども知っていたらアドバイスお願い致します。

長文で失礼いたします。

3月2日3日で、東京ディズニーランドに、初めて子供達を連れて行きます。私と妻と娘3歳と娘1歳で行きます。おすすめのコースなどを教えて頂ければ、有り難いです。

というのも、私共は地方(静岡)に住んでおり、なかなか行く機会もなく、私も妻も、結婚する前に10年以上前に行った事があるくらいで、正直全然詳しくありません。今回は、4月に幼稚園に入園する3歳の娘を連れてってあげたくて企画しました。下に1歳の娘もおるのですが、今回は、2日目の3/3は保育所に預け...続きを読む

Aベストアンサー

経験豊富・・とまではいきませんが、1日目は夜だけなら、やはり乗れるものは出来るだけ乗っておいた方がいいですよ。
というのも、夜は日中よりは待ち時間は少ないですし、特に閉園までの数十分は、その短時間でかなりのアトラクションに乗れてしまう事もありますので、ここは狙い目です。(プーさんのような大人気アトラクションでも待ち時間ゼロで乗れたりしました。)トゥーンタウンは本来の趣旨(子供向け)からか夜はかなり人が減るゾーンで、アトラクションも狭い中にたくさん集まっていますので、夜はここかその周辺で集中的に乗るというのもいいかもしれません。入り口から近いゾーンやティーカップのあるゾーンは、夜も比較的人が多いように思えますので、それ以外のお目当てのアトラクションに行くことをお勧めします。
あと、屋外はやはり夜はあまりよく見えませんので、出来れば室内のアトラクションを・・。

翌日もとにかくファストパスは出来るだけ取って有効的に使ってください。具体的には言えませんが、ファストパスの時刻に合わせて、その場その場で他の予定を組むというのが、やはり不可欠だと思います。
開園してすぐに入るなら、真っ先に大人気アトラクションに1つ乗ることをお勧めします。待たずに乗れますので。
あと、パレード中であれば、明らかにアトラクションの客は減ります。昼パレードを見ないならここも狙い目だと思います。

経験豊富・・とまではいきませんが、1日目は夜だけなら、やはり乗れるものは出来るだけ乗っておいた方がいいですよ。
というのも、夜は日中よりは待ち時間は少ないですし、特に閉園までの数十分は、その短時間でかなりのアトラクションに乗れてしまう事もありますので、ここは狙い目です。(プーさんのような大人気アトラクションでも待ち時間ゼロで乗れたりしました。)トゥーンタウンは本来の趣旨(子供向け)からか夜はかなり人が減るゾーンで、アトラクションも狭い中にたくさん集まっていますので、夜はこ...続きを読む

Q梅が枝餅の作り方について

福岡県の太宰府名産の梅が枝餅の作り方を教えてください
以前(だーいぶ前なんですが、、18年前くらい)友人が家庭のフライパンで梅が枝餅がつくれるよ と言っていました。しかし材料とかなにを使えばよいのかわかりません
白玉粉?餅?うーんどうなんでしょうか?
私も主人も福岡出身で梅が枝餅が大好きなのですが、めったに手にはいらないので、、、
もしご存じのかたがいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

下記を参照ください。
ほんとにフライパンでできるみたいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/anme/umegaemochi.htm

Q山梨からusjに、行くのにバス予約出来ません。18日行くには、何で行けばいいですか?行く時間は、夜で

山梨からusjに、行くのにバス予約出来ません。18日行くには、何で行けばいいですか?行く時間は、夜です

Aベストアンサー

まだ空きがあるみたいですよ?↓
http://www.bus-sagasu.com/searches/山梨-大阪/甲府・南アルプス・昭和-大阪・梅田/2016-06-18/

大阪の梅田までバスで行き、おそらく梅田から電車でUSJへ行けばいいのかと。

Q美容皮膚科について

日曜日に診察している皮膚科でヒットする皮膚科って、よくよく調べていると美容皮膚科ばっかりなんですが、美容皮膚科では普通の皮膚疾患は診てもらえないのですか?

Aベストアンサー

「美容皮膚科」となっている場合、私の知る限り自費診療の美容皮膚科だけですね。
間違って普通の皮膚疾患の患者さんが来ないようにするためだと思います。
逆に「皮膚科」となっていての保険診療の皮膚疾患の他、自費診療で美容皮膚科と同じ診療も
やっているところはいくつか知っています。

日曜にやっている皮膚科ですが千葉県でよければ

徳洲会病院
http://www.chibatoku.or.jp/

ドクターランド松戸、幕張、船橋
http://dr-land-matsudo.com/
http://dr-land-makuhari.com/
http://dr-land-funabashi.com/

などがあります。

Q来年1月12日~と2月3日~ディズニーランドはどちらがいいですか??

来年の1月12日から2泊3日でディズニーランド、シーに行こうと思っています
私と、主人と1月には2歳7カ月になる息子の3人です

1月12日~と決めていたのに、公式HPを見ると
エレクトリカルパレードが1月31日まで休止期間に入っていて

前回5年前に行った時も見れなかったのに
また見れない!!主人と息子に見せてあげたい!!と
思ったのですが、主人は行列に並んだりするのが
本当に苦痛で閑散期でないと無理と言っています

息子もいますし、私も人がいない時期が良いと思うのですが
2月に入ると結構混むと書いてあるので、
パレードは我慢して1月に行くか
2月に行くか悩んでいます
息子が寒い中夜のパレードを見れるかも心配です

宿泊はランドホテルを予定していて
あまりに寒い時はホテルで休憩しつつ
ランドに行こうと思っています

2月頭にランドに行った事のある方の
経験談をお聞きしたいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

年パスなので1月も2月も行ったことはありますが…

1年全体でみれば、1月も2月も閑散期ですよ。
ただ、2月頭は私立の入試と重なるので、学校が休みになる可能性もあります。
そうなると結構混みます。
また、学生って体力があるから、開園時間が短かろうが、寒かろうが、開園前からガッツリ並んでしっかり閉園まで遊びとおすし、待ち時間が長くても待ちます。

入試に重ならなくても、3月に近づくに連れて学生が増えるんですよね。
パークが空いていてるように感じても、粘り強い学生が多く対応するキャストが少ないと、待ち時間が長く感じることも多いです。

で、本題ですが。


>主人は行列に並んだりするのが本当に苦痛で閑散期でないと無理と言っています

と仰るところを見ると、ご主人は本当は大して興味がなく、行っても行かなくてもいい(もしかしたらむしろ行きたくないぐらいなのかも?)んだけど、家族サービスだし、奥様が行きたいって言うし、まぁ他に行きたいところも特にないししょうがないか…
…というニオイがします。

であれば、ご主人の意見を尊重すべきです。

貴方としては、TDLのよさを分かってもらいたい、パレードを見れば見たで、「やっぱり寒くても待ってよかった、わざわざ日にちをずらしてよかった」と思うに違いないから見せてあげたい!というお気持ちは分かります。
しかしそれってどうでしょう?ちょっと押し付けっぽくないですか?

私の相方が、これのもっともっとヒドイタイプの人間でした。
自分が「イイ!」と思ったところは万人がイイというに違いないという考えの持ち主です。
あらゆる観光名所に勝手に連れて回られて、確かにすばらしい場所ばかりなのですが、大して行きたくもない場所に行かなきゃいけなくてうんざりしました。
私は一緒に計画したり、行く場所を決めたりして楽しみたかったのに。

ご主人が興味がないのなら(もしくは、それよりもっと快適に過ごすほうを優先したいなら)、そちらにあわせるほうがいいのではないでしょうか。

確かに、エレクトリカルパレードだったら生後半年ぐらいの赤ちゃんから反応を示すぐらいですので、お子様にはウケはいいですよ。
ただ寒いことや、記憶がまだ鮮明に残らないだろう事を考えると、無理に見る必要もないし、見なかったとしてもとっても空いているので他の部分で十分楽しめると思います。
そう何度もいけない距離にお住まいなのかもしれませんが、今回は昼間やっているショーとかパレードを見てすばらしさを教え込み、「次来たときは絶対Eパレみたい!」と思うようにご主人を洗脳させるぐらい感動させちゃいましょう…(笑。
そうすれば次は絶対付き合ってくれるはずです。

もうごらんになっているかもしれませんが混雑予想サイト。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
1,2月の分はおそらく修正が入ります。
今年の1,2月を見れば分かりますが、感謝週間などがあるので、今のままの予想では必ずはずします。

というわけで、私は1月に1票です。
ちなみに、私は夜のパレードより昼のパレードのほうが好きです。
確かにキレイだけど、電気がキレイに光ってるだけで、基本的には何度見ても内容が変わらないからです。
人の手が多く毎回違う表情を見せる昼のパレードのほうが好きなので、どっちかしか見れないのでしたら断然昼です。

年パスなので1月も2月も行ったことはありますが…

1年全体でみれば、1月も2月も閑散期ですよ。
ただ、2月頭は私立の入試と重なるので、学校が休みになる可能性もあります。
そうなると結構混みます。
また、学生って体力があるから、開園時間が短かろうが、寒かろうが、開園前からガッツリ並んでしっかり閉園まで遊びとおすし、待ち時間が長くても待ちます。

入試に重ならなくても、3月に近づくに連れて学生が増えるんですよね。
パークが空いていてるように感じても、粘り強い学生が多く対応するキャス...続きを読む

Q最近はやりの1円パチンコ、5円スロットについて

今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。
最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで
宣伝や設置店を見かけますよね。
通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、
少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。
私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。
私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて通常コーナーと5円スロットコーナーを設けています。
通常コーナーは昔から等価交換で営業しているため5円スロットコーナーも換金率は当然5円戻しだと思いました。
3000円使って結局1500枚出したところで止めました。
私の頭では5(円)×1500(枚)=7500(円)
と思っていたのですが、換金してみると4500円にしかなりませんでした。ちょっと納得がいかずに店員に聞いてみると特設コーナーは6賭け要するに貸し金の60%バックにしかならないとのこと。要するに
(5(円)×1500(枚))×60%=4500円 と言うことです。
換金率まで調べないで遊んだ自分も悪いので文句は言えませんがなんかシコリが残る遊戯でした。
パチンコについてはやっていないので換金率はわかりませんでしたが。。。
お店の中にはこの特設コーナーを「少ない資金でゆっくり遊べる」みたいな感じでポスターなどを使って凄い宣伝していますが、肝心の換金率には触れていません。
そこまで宣伝するなら換金率まで載せてほしいものですよね。。。
換金率をあえて載せずに宣伝しているところをみると、客が減ってきたから少ない資金で遊べることをうたって集客しようとする苦肉の策かな!?とも取ってしまいます。

みなさんはどう思いますか?
賛否両論あるでしょうが、みなさんの意見を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。
最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで
宣伝や設置店を見かけますよね。
通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、
少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。
私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。
私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて...続きを読む

Aベストアンサー

景品の交換数は必ず公開しなければならないので、店内のどこかには目につくところに載っているはずです。
まぁポスターや広告にサービス提供者側にとって都合の良いことが目立つように書いてあるというのは、特にスロットだからどうということではなく、市場主義経済ではすべからくそうでしょう。あまりに行き過ぎた嘘というか、都合の良すぎる拡大解釈を書くと罰せられたりしますが。

で交換率については、等価しか知らない人は想像つかないかもしれませんが、スロットだと6枚、7枚、7.6枚、9枚交換(この枚数と100円相当の特殊景品と交換)など全国には他にもいくらでも相場があります。
1枚5円で貸したものを1枚3円で引き取るということは、大体8枚交換に相当しますので、交換率としては低い方だと思いますが、その分、普通の店なら高設定をバンバンいれますので、丸一日打てる時間さえあれば勝率はそれなりにキープできますよ。かつてパチ・スロを打っていた時代は低交換率の方が安定して勝っていました。

でまとめると
1.広告宣伝方法そのもののあり方については、今更それがどうだとは思いません。
2.交換率については、低交換率なら低交換率なりの打ち方はあるので、それに気づける人はちゃんと勝てます。気づけない人は高交換率でもやっぱり負けます。
3.貸し玉・コイン料金の値下げについては、7,8年前ぐらいからちらほら出てきたサービスですが、その時代にはお客側にもあまり見向きもされず、全く広がりませんでした。でここ最近になってようやくお客側も受け入れたということかと思います。苦肉の策というよりは、客側もようやくそのメリットに気づいたというか、お遊びとしてのパチ・スロの存在価値に気づく人が出てきたんではと思います。

景品の交換数は必ず公開しなければならないので、店内のどこかには目につくところに載っているはずです。
まぁポスターや広告にサービス提供者側にとって都合の良いことが目立つように書いてあるというのは、特にスロットだからどうということではなく、市場主義経済ではすべからくそうでしょう。あまりに行き過ぎた嘘というか、都合の良すぎる拡大解釈を書くと罰せられたりしますが。

で交換率については、等価しか知らない人は想像つかないかもしれませんが、スロットだと6枚、7枚、7.6枚、9枚交換(この枚...続きを読む

Q来年の3月にディズニーランドに行こうと思っています。 2dayパスポートを購入しようと思っているので

来年の3月にディズニーランドに行こうと思っています。
2dayパスポートを購入しようと思っているのですが、パーク外のホテルに1日目宿泊して2日目にパスポート提示でパーク内に再入園できますか?

Aベストアンサー

2dayパスポートは種類がいくつかあります。

ひとつは、1日づつどちらかのパークに入れるもの、ランド&ランドでもランド&シーでも構いません。ただし、どちらかに入園したらほかには行けません。(ランド&ランドを選んだらシーには行けない)

もうひとつはマルチパスポートと言って、どちらのパークにも同じ日に行き来できるものです。これなら同じ日にランド→シー→ランドという移動もできます。

「パーク外のホテル」という意味が分かりません。
ランドホテルなどのオフィシャルホテルも基本的にはパークの外にあります。

パートナーホテルは別のホテルですが、パートナーなので協力しています。

これらのホテルには「バケーションパッケージ」というのがあって、宿泊者限定のプランがあります。予約時にセットにしないとダメなものがほとんどなので注意してください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/vp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報