プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所から企業名を調べる方法ってありますか。
または、HPをご存知ですか。
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

 手間はかかりますが、確実な方法は 地域の図書館に行くと住宅地図が備え付けられていますので、住宅地図で調べるのが確実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PC上でなにかあればと思いましたが・・。
そうですね。図書館で地図で調べてみます♪

お礼日時:2001/12/19 09:13

日経goo


http://nikkei.goo.ne.jp/

・大手企業
・本社住所

の組み合わせでなら無料で出来ます。




 帝国データバンク企業情報(全国114万社)や東京商工リサーチ企業情報(全国109万社)も、有料ですが、お探しの内容によっては利用可能です。

・大企業か中小企業か
・1社だけ探すのか/全部のリストアップが必要なのか
・特定の地域(広域-都道府県、狭い地域-市区町村町名)が有るのか
・市区町村町名番地は分かっているのか
 分かっているのか
・業種は分かっているか
・有料であってもも良いのか(\200~\500/会社)

によって、利用できる先や探し方も変わってきますので...

参考URL:http://nikkei.goo.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大手企業での照会はいいのかも・・。
探しているのは中小企業ばかりなもので・・。
お手数お掛けしました。

お礼日時:2001/12/17 15:51

インターネット・タウンページで出来ると思います。



参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見しましたが住所のみでは検索できず調べられませんでした。店舗名・企業名を知りたいのですが・・。

お礼日時:2001/12/17 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!