dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リクナビやマイナビの合同企業説明会っていかないと駄目ですか?
自分はどういう企業に就活したいか決まっていて受ける企業。業界?も変えるつもりはありません。

A 回答 (2件)

ナビ系の合説に行かないといけないことはありません。

もし合説に行くのであれば、学内で実施されるものの方が有効だと思います。出展する企業は実績校と考えていますから。

企業・業界の決め打ちも結構ですが、もしかしたらあなたに合わないかも知れません。
念のため、関連する業界は見ておいたほうが良いと思います。関連業界を見ておいた方が本命業界の研究にもつながります。
同様に、このことは職種にも言えます。

この時期は絞り込みすぎずに、広い視野を持つことをお勧めします。
    • good
    • 0

行って損はないと思いますが。


気になる企業があるなら行くべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!