最速怪談選手権

皆様が体験した、公共の場での迷惑行為を教えて下さい。
 対象となる公共の場
 ・コンサート
 ・ライブ
 ・舞台劇
 以上です。

私の迷惑体験は、学生のころ。
某バンドの野外コンサートに行きました。
天候は小雨模様(時折どしゃぶり)でしたが、コンサートは雨天決行でした。
コンサート自体は楽しかったんですが。
隣にいる奴が最悪でした。
・密集状態なのに傘をデカデカとさしている。
 その傘の先っぽが、私の目の何度も刺さりそうになるなるなる。
 危ねーっつの!
 あげくに傘の水が私にビシャビシャとかかる。
・喫煙していた、ここは禁煙だろーが!
・コンサートの間中エキサイトしていた奴は、何度も私にぶつかってくるし。
 大きくジャンピング!
 下には水たまりがありました。
 泥水か大きく跳ね上がって、私の全身にかかりましたとさ!
いま思い出してもムカつきます。

回答待っています。
 

A 回答 (3件)

 私はコンサートとはいってもクラシックなのですが…。



 クラシックの場合は、静寂がないと楽しめないという部分があります(無音も音楽のうち、というわけです)。そこへ幼児がやってくると、何かとトラブルになる。困るのは、コンビニの袋をガサガサされたりする雑音で、非常に耳障り。しかも問題なのは、連れて来ている母親が放任状態であること。

 たまらず私は子供に注意しました。勿論、親にあてつけ気味に…が、親は無関心。あ~あ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

某室内コンサート開催中に、誰かが携帯で写メを撮り。
コンサートが一時中断しかかったことがありました。
いい加減にしろといいたくなります。
電源を切る以前の問題ですよ。

お礼日時:2005/12/28 23:41

傘と喫煙はよろしくないですね~。


でも
>・コンサートの間中エキサイトしていた奴は、何度も私にぶつかってくるし。
 大きくジャンピング!
 下には水たまりがありました。
 泥水か大きく跳ね上がって、私の全身にかかりましたとさ!

これに関してはしかたないんじゃないですか?
雨天決行のライブなら濡れるのはあきらめるしかないし、スタンディングのライブなら足踏まれたりどつかれたりはしかたないかと…。

私がちょっと不快に思ったのはスタンディングのライブで前の女性がロングヘアーをおろしていて、顔にはりついてきたことですね。しかたないとは思っても…なんとか多少まとめるくらいはできなかったのか?と思いました。あとヒールの高い靴はできるだけさけてほしい…。踏まれるのはしかたないとしても、スニーカーで踏まれるのとヒールで踏まれるのでは天と地ほどの差があります。
あと…これはもうしかたのないことなんですが…すごく太った男性がノースリで汗だくでにじりよってきた時は…不快指数120でしたね。やたら前に前にでてきて…すごく嫌でした。
こんなもんですかね~。どれもライブではしかたのないことかなぁと思いますが、ちょっとした気遣いひとつでどうにかなるのになって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒールで踏まれたことあります。
しかも魚の目を切除したばかりの足を・・・。
激烈な痛みが脳天つきぬけましたよ。
もちろん踏んだ本人は知らんぷり。
これも頭にきました。

お礼日時:2005/12/28 23:20

そのコンサートを楽しいものにするために


移動しようとか思わなかったわけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動するスペースはありませんでした。

お礼日時:2005/12/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!