電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WAV 音楽ファイルをメールで添付送付するため WMAファイルに
圧縮して送るということを友人から聞きましたが、どのように
ファイル変換するのかわかりません。
お分かりの方易しく教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

このソフトを使えば簡単に変換できます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se196835. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
お勧めのソフトをダウンロードして、変換することができました。

お礼日時:2005/12/30 09:13

WindowsMediaエンコーダを↓でダウンロードして変換します。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

できたものをそのままメールに添付すると、大きすぎて送れない心配があるので、↓のものを利用して送ると便利です。
どちらも無料です。
「宅ふぁいる便」50MBまで
http://www.filesend.to/
「データ便」100MBまで
http://www.datadeliver.net/
ファイル送信サービスで検索すると他にもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明有難うございます。
No.1 さんのお勧めスフトをダウンロードして、変換することができました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/12/30 09:18

★WAVファイルを容量の少ない軽いファイルに変換して


メールで相手に贈ることはサーバー負担を軽くしますので良いことです。
無料のホームページサービスなどでFTPで自分のスペースに
ファイルを上げておき、相手にURLを教えて
勝手にダウンロードしてもらうなどの手間をかければ
WAVのまま置いておけます。
WAVのままなら貰った相手がMP3やAACなど別なファイルに自由に変更でき、
その際の音質劣化も最小限で済む利点があります。
無料ホームページでひとつのファイルの容量制限がある場合が多く、
各サービス会社の仕様欄を参照するとよいでしょう。
ヤフーなどもストレージサービスを無料で提供していますから
検討してみてはいかがでしょう。
◆しかしWMAに変更したいというならマイクロソフトのホームページから
WINDOWS MEDIA ENCODERという無料ソフトをダウンロードし、
それを立ち上げて原本WAV→結果WMAというエンコード作業をしましょう。
それほど難しい手順はありません。
取扱説明を見ても不明なら、また質問広場で質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明有難うございます。
No.1 さんのお勧めスフトをダウンロードして、変換することができました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/12/30 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!