限定しりとり

PC(DELL)Dimension 8400 で録画したTV画像の拡張子「dvr-ms」を「avi」に変換したいのですが、勧められて買い求めた VideoStaudio9は対応していない
とのメーカーの返答でした。対応するソフトを教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。また梱包を開いてしまったのは交換して貰えるのでしょうか?
宜しくご指導の程お願いします。

A 回答 (2件)

拡張子の変換だけなら名前の変更でできます。



この場合「ファイル形式の変換」ですね。

PEGASYS社の「TMPGEnc 4.0 XPress」の仕様を見ると可能のようです。
(参考URL)
仕様を見ると、入力ファイルに「dvr-ms」、出力ファイルに「AVI」があります。

開封した商品の交換はできないと思います。

参考URL:http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいご回答ありがとうございました。
現在体験中です。
ゆっくりやっていこうと思います。
これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/05/30 11:36

・TMPGEnc 4.0 XPress<対応入力ファイル>


 入力映像ファイル形式
    MicrosoftTV録画ファイル(.dvr-ms)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/te4xp …
↑はTMPGEnc 4.0 XPress体験版です。体験版で確認すると良いですよ。


・MyDVD Deluxe version 6(体験版 なし )
 インポートフォーマット
    DVR-MS
http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/index.html

どちらもメーカーの仕様からの抜粋です。

開封したものは返品は無理かと思います。
VideoStaudio9も体験版があったのですが・・・。
出来るだけ体験版のあるものは体験してから購入するようにしましょう。
結構高いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂きましたURLからダウンロードしました。
早速、体験して見ましたら、以外とわかりやすく途中まで出来たのですが、                                         HDDの空きが不足していてディスクの整理にただ今苦戦しております。
慌てずにやりたいと思います。
お礼の返事が遅れ本当に申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくご指導の程お願い致します。

お礼日時:2006/05/30 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!