牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

動画ファイル(aviファイル)をクリックまたドラッグするとデスクトップが背景のみになり数十秒フリーズします。その後「active desktopの修正」と表示されます。
何が原因なのかわかる方がいたら教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

AVIといっても種類が様々です。


真空波動研等のソフトでの当該ファイル解析結果を公表下さい。
また詳細なPC環境も公表下さい。
でないと的が絞れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が送れて申し訳ないです。

何もしないうちになぜか治ってしまいました。

お騒がせしました。

お礼日時:2006/11/23 22:58

とりあえず別のパソコンで再生してみてできればよいのですが。


どういうわけか、ある特定のAVIファイルはある特定のパソコンをフリーズさせてしまうことがあります。
MotionJpegやDivXの一部のファイルでそうなりやすい気がします。
自分は以前PentiumIII+Windows98+カノープスのパワーキャプチャーProで作ったMotionJpegでよくそうなりました。どうも特定のソースに弱いようで、あるテープのある部分は何度キャプチャしなおしてもそうなりました。明るさとか動きとかでパソコンに変な負荷がかかるのかもしれません。自分で撮った子供や犬猫が駆けずり回るビデオがほとんどだったんですけど。別のパソコンだとこれが見られたりやっぱりだめだったりしたりしました。そのうちMPEG2に移行したらそういうことはなくなりました。
元映像があるならMPEG2でキャプチャしなおすか、各種変換ソフト(市販・フリーともにある)で変換してみては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりました。

特になにもしていないんですがなぜか治りました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 22:57

> Windows XPです



だとすると情報不足です。
このままでは分かりません。
他にエラーメッセージなどありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすいません。

何もしないうちになぜか治りました。お騒がせしました。

お礼日時:2006/11/23 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows XPです。

お礼日時:2006/11/20 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!