電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイクをするようになってから、まつげが抜けたり痛んだりしている気がしていて、まつげ美容液を購入しようと思いました。
けれど、まつげ美容液というものは目に入ったとしたらやはり目に悪い影響を与えるものなのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前使ったものの中で、目が赤くなりしみる(涙が出る)ものもありました。


できれば、化粧品の成分の本を一冊購入するなどして全成分をチェックして買ったほうがいいと思います。
今使ってるのは、アルマードっていうメーカーのものです。
卵核膜成分が入っていて、(III型コラーゲンを作る)実際に私は睫毛が伸びました。
睫毛パーマで痛んでいたのですが、かなり効果を実感してますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。とても助かりました…。やはり成分チェックはしたほうがいいのですね…。今度本を見てきます。使っているメーカーまで教えてくださって有難うございます!探してみます。

お礼日時:2006/01/10 21:29

私もNO,2さんと同じでDHCの使っていますよ。


安い割にはまぁまぁだと思います。
私もビューラーとマスカラでかなり抜けてしまいました。
それから、DHCのアイラッシュトニックで元に戻りましたよ。
あと、私も妹もですがマスカラはウォータープルーフは使っていません。
毎日マスカラするので取るのが大変だし、取る時に無理をするとまた抜けちゃったりするので、アイラインはウォータープルーフですが・・・
目に入るとかは今の所無いです。
凄く際までつけたらどうか分からないけど、結構際までつけてもいけていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答有難うございます。ウォータープルーフはまつげには悪いんですね…参考になります。際まででも大丈夫ということで早速購入して見ようと思います!

お礼日時:2006/01/10 21:45

今DHCのアイラッシュトニックを使っていますが、


基本的に目に入ることはなかったです。
ただ、なんとなく次の日に目やにが多くなるかなーとは
思いましたが、昼間に使う分には気になりませんでした。
私は夜はたっぷり塗りなおしていたのでそのせいかもしれません。

メイクをするようになって傷んだと言うことですが、
ポイントメイク落としは使われていますか?
普通のオイルクレンジングでやさしくマッサージしているつもりでも、かなりまつげに負担がかかるそうです。
ひょっとしたらと思い書かせて頂きました。
もしポイントメイク落とし使われているのならすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答有難うございます。DHCを購入しようかどうか迷っていたので、利用していらっしゃる方の意見はとても参考になります…。ポイントメイク落とし使ってません、そんなに負担がかかるとは知らなかったです…教えて頂きとても助かります!

お礼日時:2006/01/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!