電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近エモコアにどっぷりはまってるんです。
でも自分はそんなにエモコアバンドを知っていないのでもっと知りたいなぁと思ってるんでよろしければこんなのもいるぞ!ってのご指導いただけると嬉しいですw
ちなみに邦楽、洋楽といません

自分が知ってるエモコアバンドは
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・BUMP OF CHIKEN
・ストレイテナー
・レミオロメン
あとエモコアかどうか分からないのですが;
・ELLEGARDEN
くらいです

皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

あ、ページ表示出来ないみたいですね(汗



URL長いから切れちゃうのかな?

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%82%A2

これで大丈夫ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスの訂正有難うございます^^
これはすべて日本のバンドなんですかね?
とりあえず片っ端から聴いてみたいと思いますw
どうも有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/01/15 02:55

詳しくは分りませんがselwriterさんがあげているバンドは


あまりエモコアとは言わない思います
段々と意味あいが広くなってきて曖昧なのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ どこかのサイトでこれらのバンドがエモコアとされていましたから、すっかりエモコアと思い込んでいました。
まだまだ勉強不足ですね
ご指摘有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/01/15 02:52

参考URLどうぞ。



ここの見て、「あ、あたしエモコア好きなんだ」と思いました(笑

この他にもあるかもしれないですけどね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A2% …
    • good
    • 0

エモコア……って完全に分けられるとちょっと


答えずらいのですが、

・スムルース
特別歌詞が良いわけじゃないけど、
エンターテイメント性があると思います。
(最近買ったのは「LIFE is 人生」)

・くるり
どちらかと言うと電子音が目立ちますけど、
ギターで歌ったシンプルなものもたくさんありますよ。

あとは……ちょっとエモコアかどうか分かりません。
がB-DASHがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません;;
先日、くるりを聴いてみたところざっくり来ましたw
スムルースはまだ聴いてないのでチェックしてみたいと思います。
どうも有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/01/15 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!