いちばん失敗した人決定戦

Weekend firenzeというサイトでウフィッツィ美術館の予約をしようとしたのですが、希望日時(来年2月19日13時半)、個人情報(住所など)、クレジットの番号を打ち込んだ後、取り扱い失敗となってしまいます。
ちなみにカスタマー登録はしてありますが、予約をする際、カスタマー番号等入力する箇所は見当たらなかったのですが。
利用経験のある方、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足回答ありがとうございました。

むむ、そうですか……。

試しに途中までやってみました(カード番号を入れる前までなら大丈夫だから)。
Order formの上のほう、カード種類選択の上に、

Are you already a customer of ours?
Please insert your customer code to automatically retrieve your personal information on the order form:[   ]

というのが書いてあるようですが……?
私もやったことがないのではっきりは分かりませんが。

何日前から予約というのは予約方法説明にもFAQにも書いてなさそうですね?
詳細や不明点はヘルプにメール問い合わせしてくださいとのことのようです。
(こと細かいQ&A集はなさそうな感じ)

適当に読んだだけなので、ご自分でもサイトでご確認くださいm(__)m

この回答への補足

そうなんですよね。クレジット番号を入れた後にエラーが出てしまうんですよね。最初詐欺かと思いましたけど。

親切にいろいろとありがとうございます。後は自力で頑張ってみようかと思います。

• 0

取り扱い失敗というのは、何が(どこが)ダメなのかメッセージは出るのでしょうか?

メッセージ内容にもよると思いますが(説明が出ないならしょうがないですけどね…)

一般論としてはオンライン予約ではじかれるのは、

・その日時では取れない
・クレジットカードが受け付けられない
・入力ミスがある(大文字・小文字、半角・全角、前後にスペースが入ったetc.)

あたりが基本的要因だと思いますが…

クレジットカードが流通系・信販系などの提携カードだと、もしかしたらダメな場合があるか??
はじかれたのと他のカードでやってみるのはどうでしょうか?

この回答への補足

入力後、"Transaction failed"というエラーが出ます。
他のクレジットでも試してみたのですが同じ感じになりました。最初試してみたのはUFJCard(VISA)、次に試したのはセゾンカード(VISA)です。
予約は何日前からじゃないと出来ないとかそういうのはあるんでしょうか?

• 0