かなりあせってます!
今週末急にチャイナ服が必要になり、東京(できれば新宿や渋谷、銀座など)でチャイナ服を売っているお店を教えてください!あまり安っぽいものではなく、1万~2万円ぐらいで探しています。
よろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

先日わたしもお友達に依頼されて、急きょ探して&購入しました。



電話してから行ってみて下さい。

こちらは卸業者ですので、一着一万円以下で購入できました。ロングとミニがあります。サイズは4種くらいありました。ガラは2種類です。色は6種類以上ありました。素材は安めのものを使っていますのでシワになりやすいですが、そんなに長く使用しないのならよいと思います。

「チャイナワーク」
新宿区2-4-9 中江ビル(新宿御苑前下車/下が本屋/青いビル)
03-3352-4092
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
卸さんですか?すごいですね~ 助かります♪
早速連絡させていただきます。

お礼日時:2001/12/19 17:53

ayayanさん、こんにちわ!


お台場のDECKS、台場小香港にたくさん売ってます。
お気に召すかどうか......
詳しくはホームページでっ!

参考URL:http://www.odaiba-decks.com/guide_shop.html
    • good
    • 0

急にチャイナ服が必要になる用事というのが


非常に気になりますが、余計な詮索はやめておきましょう(笑
ayayanさんは女性でしょうか?
チャイナドレスならば「大中」に売っています。
男物があるかどうかはちょっとわかりません。
おそらく両方売っていると思いますが。
渋谷でしたら スペイン坂にお店がありますよ。
良い服が見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。情報不足で。。。ayayanは女の子です。
「大中」ですね!確かにあったような。
盲点でした!今日にでもさっそく行ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/18 16:55

翌日発送という事ですから、既製品ならネットでも注文できます。

。。勿論、オーダーメイドもあるようですが!

http://www.plus-china.com/

参考URL:http://www.plus-china.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!ページ見させていただきました。一応、体にフィットしたものが欲しいので。。。(時間的に無理があるのですが)
オーダーメイドは時間に余裕のあるときに活用させていただきます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャイナドレスはミニ?ロング?その他もろもろ

再来週の、学校の芸術祭でチャイナドレスを着ようと思うのですが
1:ミニとロングどっちがいいでしょう?
私は俄然ロングだと思うのですが、10代の小娘にロングが着こなせるかが心配です。(・ω・`)
身長は159でBWHは81・62・83といった感じで
全体的にこぶりというか、ぼんきゅっぼんが似合うチャイナ的には貧相なのではないかなと思うしだいです。
そして色は赤と桃と白どれがいいでしょうか?ロングだったら赤かな?

2:靴のほうも、ブーツにしようかミュールかで悩んでます。
生足派が多いとは思うのですが私は四六時中ニーソックスなので、
ニーソは邪道かどうかもききたいです。(ニーソはレースをあしらったタイツ生地タイプ)
生脚ブーツ?パンストミュール?ニーソミュール?
(ぺたんこ靴も憧れますが身長的に似合わないのであきらめます!)

3最後に
いっそナースとかのがいいんですかね←

長々とすみません!お願いします(*´ω`*)
どうせならボディラインくっきりしたのがエロイですよね!

Aベストアンサー

これは、どう演出したいか!?ってのが一番大事かもしれませんが…

1:カワイイ系ならミニ、カッコイイ系ならロング が鉄板ではないでしょうか?
身長が150~155cmくらいだと、ロングだと子供が大人の服を着たようになっちゃいますが、160cm近くあるので問題なし!

ちょっとお尻が小さめ?な気もしますが素敵に着れると思いますよ

また、中国っぽさを演出したいなら断然【赤】&【半袖】がオシです(^^)v




2:生足はダサいです。なんて直球で申し訳ありませんが、ちょっとトーンを落とすようなパンストがベストだと思います。
が、コスプレっぽくするならニーソックスもありかもしれませんね。ただ、コントラストはあまり強くなり過ぎないほうがいいです。
とても安っぽくなったり、アニメの宇宙戦争モノみたいな変なイメージになっちゃいます。
くつはピンヒールっていう手もあります。脚長効果大ですよ



3:最後に
いっそナースとかのがいいんですかね←
→★チャイナ押しです!!!!


長々とすみません!お願いします(*´ω`*)
どうせならボディラインくっきりしたのがエロイですよね!

→ブカブカなところがあったら上手く盛りましょう♪

これは、どう演出したいか!?ってのが一番大事かもしれませんが…

1:カワイイ系ならミニ、カッコイイ系ならロング が鉄板ではないでしょうか?
身長が150~155cmくらいだと、ロングだと子供が大人の服を着たようになっちゃいますが、160cm近くあるので問題なし!

ちょっとお尻が小さめ?な気もしますが素敵に着れると思いますよ

また、中国っぽさを演出したいなら断然【赤】&【半袖】がオシです(^^)v




2:生足はダサいです。なんて直球で申し訳ありませんが、ちょっとトーンを落とすよう...続きを読む

Q男物のチャイナ服(中華服)について””

女モノのチャイナ服はよく見かけますが、男モノのチャイナ服は全く見かけません。
どなたか売っているところをご存知の方いましたら教えて下さい””
ネット販売でも構いませんので、よろしくお願いします!

チャイナ服をアレンジしたデザインの服をご存知の方いましたら、そちらも教えていただけたらとてもありがたいです##

Aベストアンサー

こんにちは。ゼンジー北京さん(ご存知でしょうか?チャイナ服で手品をされる方です)みたいなテカテカの生地のチャイナ服でしょうか?それ以外のカンフーっぽいのだったら結構あります。アレンジした物も載せましたので、チェックしてみて下さい。実店舗なら中華街とかの民族衣装専門店やアジア風のお店にあります。
http://www.j-gate.net/~china/
http://www.indosarasa.com/
http://www.mychinadress.com/ordermade/mens/mensorder.htm
http://looklookchina.com/mens/top.htm
http://item.rakuten.co.jp/rouishingoh/c/0000000131/
http://touekiki.web5.jp/tkmensindex.htm
http://arotus.com/plan/dragon.html

 ご参考までにm(__)m。

Qチャイナドレス

チャイナドレスってなんで半袖かノースリーブが多いんでしょうか・・・・・

長袖で、ミニ丈でLLくらいのサイズのチャイナドレスを探しています><

地方在住なので通販であると嬉しいです

わかる方いらっしゃったら教えてください

Aベストアンサー

長袖でミニだと、市販品はあまりないと思いますよ。
参考URLでセミオーダーできるようなので、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

http://www.cupid-shop.biz/chinadress.htm

参考URL:http://www.cupid-shop.biz/chinadress.htm

Q都内で、1万から2万で買えるデザイナーズふうスーツ

都内で、1万から2万で買えるデザイナーズふうスーツって何処で売ってますか?割とビジネスで着れて、シンプルでオーソドックスではありますが、若々しい感じな、、。

Aベストアンサー

#1です。

メンズですか...メンズは1~2万円だと難しいですね。
せめて3万はないと。

モデル体型に近い夫(身長180cm、68Kg、股下92cm、何を着せてもそれなりに似合います)にいろいろ着せてみましたが、1~2万円はちょっと買う勇気が出ませんでした。
(生地と縫製が...私は一応仕立てとかできるので許せなかったです)

予算は1万円くらいオーバーしますが「ザ・スーパースーツストア」のスーツはデザインは結構良かったです。
夫は肩幅があるので、ここのスーツは窮屈だということで却下されましたが、デザインや良かったです。
(細身は結構華奢な骨格の人向けっぽいです)

結構沢山の店舗展開しているので、ネットで調べて近場のお店に行くといいと思います。
体型にあえば結構イイと思います。

Q名古屋でチャイナドレスを販売してるお店ありますか?

こんにちは。

名古屋でチャイナドレスを販売してるお店はありますか?
ミニスカートタイプのチャイナドレスを自分で着る為に探してます。

もしご存知の方が居られましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 大須にあるようです。

http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2009/08/post_67.html
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2005/06/china_house.html

Q40代の母に。1万~2万で買えるネックレス。

母の日に、ネックレスを買おうと思っています。
私は大学生で一人暮らしをしていて、実家が遠いのでなかなか帰る暇がありません。
なので「一緒にいろいろお店を回って母に選んでもらって買ってあげる」ということが難しいので、
予め自分で買っておいて、母の日あたりに実家に帰って渡そうと思っているのですが・・・

1万円~2万円で買えて、
40代の女性にも似合うようなネックレスが売っているブランドはありますか?

「4℃」はどうだろう、思ったのですが、
HPで見るとハートや花やリボン等のモチーフが多く、ちょっと若い人向きかなぁと思ったので・・・
でもデザイン的には「4℃」のようなシンプルな感じが良いです。

Aベストアンサー

こんにちは

MIKIMOTOやTiffanyはいかがですか?
意外とお安いものもあります。
mikimotoでしたら、ペンダントトップ2100円、ペンダント19800円。
真珠のものは年代に関係なく使えます。もちろんデザインにもよりますが、それほど関係ないものが多いです。Mikimotoは老舗ですから。

Tiffanyでもシルバーのものはお安いですよ。
やっぱり4℃より上ランクです。

ご参考までに!

http://www.mikimoto-shop.com/user_data/collection.php?fv&category_id=9

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?mcat=148204&cid=287465&search_params=s+5-p+1-c+287465-r+401323338-x+-n+12-ri+-ni+1-t+#p+1-n+12-cg+viewPaged-c+287465-s+5-r+401323338+401426496-t+-ri+-ni+1-x+-pu+-f+

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?mcat=148204&cid=287458&search_params=s+5-p+1-c+287458-r+401323338-x+-n+12-ri+-ni+1-t+#p+1-n+12-cg+viewPaged-c+287458-s+5-r+401323338+401426496-t+-ri+-ni+1-x+-pu+-f+

こんにちは

MIKIMOTOやTiffanyはいかがですか?
意外とお安いものもあります。
mikimotoでしたら、ペンダントトップ2100円、ペンダント19800円。
真珠のものは年代に関係なく使えます。もちろんデザインにもよりますが、それほど関係ないものが多いです。Mikimotoは老舗ですから。

Tiffanyでもシルバーのものはお安いですよ。
やっぱり4℃より上ランクです。

ご参考までに!

http://www.mikimoto-shop.com/user_data/collection.php?fv&category_id=9

http://www.tiffany.co.jp/Shopp...続きを読む

Q都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。
おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。
この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。
ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、
やっぱり実際に生地をみて作りたいので、
東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか?
もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、
その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、
なるべくならチャイナ専門にやっていて、
種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。

あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、
できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で
パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、
お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

Aベストアンサー

横浜でよかったら私のお勧めのお店を紹介いたします。
ここは中華街の中にあり、とても分かりやすい場所にあります。
オーダーもやっており(私はオーダーした事はないですが)チャイナドレスやアオザイまで置いてあります。
去年、ベルベットのアオザイを購入しました。チャイナのベルベットもありましたよ。

店内にはいつも思わず「素敵ー!」と声を上げてしまうようなドレスがたくさん展示してありますので、週末にでも美味しい中華でも食べがてら行かれたらいいかと思います。
pereireさんがご希望の上品なものが結構あり、私もお気に入りでよく行くし、見るとつい買っちゃうんです!パーティー用だけでなく、普段でも夜とかに着れそうな物が置いてある時もあるのでいろいろ見たらいいかと思います。

因みに私が買ったベルベットのアオザイ(黒)はとても好評で注目を集めてたみたいでした(後日談)。

もちろん、チャイナの素敵なものもたくさんあるのでいつも目移りしちゃうんです。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0174.html

横浜でよかったら私のお勧めのお店を紹介いたします。
ここは中華街の中にあり、とても分かりやすい場所にあります。
オーダーもやっており(私はオーダーした事はないですが)チャイナドレスやアオザイまで置いてあります。
去年、ベルベットのアオザイを購入しました。チャイナのベルベットもありましたよ。

店内にはいつも思わず「素敵ー!」と声を上げてしまうようなドレスがたくさん展示してありますので、週末にでも美味しい中華でも食べがてら行かれたらいいかと思います。
pereireさんがご希望の上品...続きを読む

Qチャイナ服と小物

パーティーでチャイナ服を着たいと思っています。それで・・・広島市内でチャイナ服を売っているお店をご存知でしたら教えてください。
いろいろHPとかで調べたのですが、中国人体系と日本人体系が微妙にちがうらしいのです。そこで日本人にもあうチャイナ服を取り扱っているお店を教えてほしいのです。
私は身長162cm、体重43kgです。多分「M]サイズで大丈夫だと思うのですが・・・お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。レスありがとうございます。
黒のベルベット素敵ですね~~。今年の冬は黒が結構流行ってますよね。白の刺繍も綺麗ですが。
パーティーにもよると思うのですが、みんなが派手めな格好をするのだったら意外と黒のベルベットも目立っていいかもしれませんね。
私が持っているのは、金色(薄めの色ですが)に刺繍の物です。ちなみに私は身長が150しか無いのでミニですが、
ringo626さんは、ロングにするのでしょうか?ロングだったら黒が格好いいかなぁと思います。
ミニだったら、白とかを可愛く着れそうですね~(^^)

色々試着してみて、気に入るのが見つかるといいですね♪頑張って下さい!

Qチャイナドレス

友人の結婚式でチャイナドレス・・・黒地に細かい花柄で
ひざ丈です・・・
はおかしいでしょうか?
今まで何度か結婚式には出ているのですが、チャイナドレス
を着ている人はみたことがありません。
でもチャイナドレスを持っているのに1度も着たことがないので
着てみたいのもあります。(普段ではなかなかきれないので・・・)
いろいろなご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナドレス、結婚式に着ていくのが「あり」か「なし」かと聞かれたら、中国の方や中国に縁のある方でなければ「なし」だと思います。

とはいえ、私も若い頃はチャイナドレスやアオザイを結婚式に着ていくということに全く抵抗を感じていませんでした(私自身は着たことはありませんが)。
でも以前、結婚式に和服を着ていくにあたりネットでいろいろとマナー的なことを調べていたときに、チャイナドレスやアオザイなどの他民族の民族衣装を着ていくことがマナー上よろしくないということに気づかされました(常識ハズレとまでの意見も多々ありましたよ)。
新郎新婦側からのリクエストなどがあればまた話は違ってきますけど。

両家のご親族の中には年配の方もいらっしゃると思います。
そういった方達にはたぶんウケは良くないと思います。
結果、新郎新婦に恥をかかせてしまうことにもなりかねませんよ。

Qサンシャインシティにチャイナ服置いてる店?

サンシャインシティにチャイナ服置いてる店があれば
是非教えてください。
チャイナドレスが売ってる店、都内でどこか知っているところがあれば教えてください。

このまえ上野の通り沿いにある店に行って来たんですけど、柄がいまいちで、大中にも行ったんですけど、
試着できないし、もっと良い物が欲しいんです!!

おねがいします!

Aベストアンサー

サンシャインシティのHP見ましたがそれらしい店は無かったと思います。
http://www.sunshinecity.co.jp/

上野の通り沿いの店や大中はどちらかと言えば生地が薄く安さが売りな気がします。専門店の購入が一番良いと思うのですが(^^;

場所は確かではないのですが、以前どこかのTV番組でチャイナドレス専門店として浅草の店が紹介されていました。その当時の記憶が確かでしたらROXや花やしき近くだったような気がします。試着はもちろんオーダーも承っていましたがお値段的には結構してたと思います。
詳しい情報でなくてすいませんが。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報