dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

The building is which I work in.

そのビルは私が働いているビルだよ。

人と話していて、ビルの名前が出た際に、上記のように、
それって、私がいつも働いているビルだよ。
と言えますでしょうか?
関係代名詞のwhichはこの様に使えますか?
どなたかお教え頂きたく、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

The building is the one which I work in.


なんでもいいですが何らかの先行詞が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 08:51

「ビルの名前が出た際に」とあるので building が話題になっていることはお互い了解している訳ですよね。

それなら、

That’s where I work.

でいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/11/11 07:23

This(that) is the building where I work.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/11 07:23

これでしたらOK:


The building is where I work.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 08:51

見たことは無いですが、


意味は通じると思います。

会話なら大丈夫。
試験で点数を稼げるかどうかは、よく分かりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/06 08:51

使えるかどうかはわからないけど見たことないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!