アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとの唇の色が濃い目でかなり赤っぽいです。
なので薄いナチュラルな口紅を塗ってもかなり赤っぽく発色してしまいます。
もとの唇の色を程よく抑えて、薄いピンク色の唇にしたいのですが
お勧めの口紅や下地などありますでしょうか。
学生の頃はベージュっぽいグロスでモードっぽくしてた事もありますが
社会人としては不向きかなと思いますので
良いものがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も元の色が赤いので、サンローランのカウンターで口紅をつけてもらうときは

BAさんはラディアントタッチで軽く押さえてから塗ってくれます。
このコンシーラーは世界中で何秒かに1本売れているくらい大ヒットしているそうです。
発色の具合などは人それぞれだと思いますが、ちょっと試してみてはいかがでしょう。

薄いピンクにしたいだけでしたら、ピンクのグロスを塗ってもいいと思います。
思ったより発色しないし、仕上がりもナチュラルでいいと思いますよ。
でもすぐにとれるのが難点です。
すぐにとれない塗り方はないかとBAさんに聞いたところ
「グロスはそういうものなので仕方ない」と却下されました(苦笑)

参考URL:http://www.erich.jp/product_info.php/cPath/26_71 …
    • 0
この回答へのお礼

ラディアントタッチは以前クマ隠しの目的で購入しましたが
クマのほうにはあまり効かなかったので小鼻や口角のくすみカバーに使っていたのですが
そういった使い方もあるのですね。
現在はもうなくなってしまってるので、他の筆ペンタイプコンシーラーでできないか試してみます。
ありがとうございます!

私も唇の色がもともと結構あって、メンソレータム薬用リップでもどこの口紅?って聞かれることがあります。

最近購入したスティラのリップバームポットは色つきリップみたいな感じで少し色がつく感じのものです。
そこにグロスを重ねるといい具合になります。
きちんと感を出したいときは唇に近い色のリップライナーを入れときます。これで結構雰囲気が変わると思います。

いいものが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

私も普通のリップクリームで口紅塗ってると思われることが学生時代よくありました(^^;
地の色がピンクよりむしろ赤って感じなので地の色を消せるものを探してます。
スティラは昔リップグロスを買ってよかったのでリップバームポットも試してみたいです。
ありがとうございます!