荻窪から6時間レンタカーを借りてお台場に行くのですが、

出発地から60-70分

この間お台場周辺

目的地から60-70分

3時間以上ありますが、この辺で車で楽しめる場所というかドライブコースはどこかありますか?
せっかく車を借りるのでできれば車にいる時間を多くしたいのですが。
レインボーブリッジは走るつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

満喫するための情報ではないですが、アドバイスを。



土日、とくに今週末はクリスマスなので、お台場周辺は地獄と化します。特に夕方がひどく、13号地出口付近は満足に車が動きません。ヘタすると、30分に信号1個分やっと進んだなんてこともありえます。

荻窪から60分で台場ということは、レインボーブリッジを楽しむのに、下道で行こうと思っているわけですよね? 多分、入口どころか新橋付近から渋滞していると思います。 お台場側からは比較的空いているかも知れませんが、道を間違えるとお台場へ行く車の列に邪魔されますので注意が必要です。

ドライブが目的で、お台場は二の次でしたら、荻窪-4号新宿-都心環状-11号台場-レインボーブリッジ-湾岸東京-多摩川トンネル-湾岸神奈川-鶴見つばさ橋-大黒PA(休憩)-ベイブリッジ-狩場-横羽-大師出口-一般道-環八-荻窪のルート(hamham55さんご推薦)になります。
下へ出られないので、車に乗ってばかりになってしまいますが・・・経費は\1200です。

レンタカーを6時間借りるとのことですが、都内は渋滞にはまるとあっさりと時間が過ぎますので、時間オーバーになる可能性も検討しておいてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は東京の道はなれていないのですが
上記のルートは6時間だとギリギリですか?
それおとも余裕でしょうか?
余裕だったら明日試してみます。
ギリギリだったら削らないといけません。
あと、お台場は全然こだわっていません。
荻窪から楽しいドライブができればどこでもいいのですが

補足日時:2001/12/18 16:57
    • good
    • 0

kurokurosiさんこんにちは。


都内からはずれちゃうんですけど、首都高で湾岸線を利用して横浜方面に行ってみてはいかがでしょうか?「鶴見つばさ橋」「ベイブリッジ」があります。ベイブリッジのそば(東京から来ると橋を渡る手前側です。)にある「大黒パーキング」では、直ぐ側に「ベイブリッジ」が見られます。休憩にも良いのでは?
その後本牧→新山下→みなとみらい→横浜駅→生麦経由でUターンしないで東京方面にもどって来れます。
それか、川崎浮船JCTから「東京湾アクアライン」で「海ほたる」もいいんですが・・・ただ千葉側からだと海の上を走るんですが、神奈川側からだと海の下でトンネル内なので景色は楽しめません。「海ほたる」でUターンする事はできるんですけどそうすると海の上は走れないですね。千葉まで行ってまた川崎に戻ってくるには通行料金が往復かかっちゃいますし・・・
どうも、私は「橋」好きのようです。(^_^;)
もっと詳しい方の回答に期待します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場センタープロムナードのイベント

10日、お台場を通ったときに、センタープロムナードあたりでイベントをやっていたのですが、何のイベントだったのかご存知の方いらっしゃいますか?
もしサイトもあれば、教えてください。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

お台場住民です。

確かに何かやっていました。
センタープロムナードあたりと言うことで調べてみたら多分これです。
「渚音楽祭」
http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/index.html

10日は他にも
海浜公園でビーチバレージャパンツアー決勝
テレコムセンター付近でキャンピングカーフェスティバル
国際交流村付近でBMW中古車フェア
などやっていたようです。

Qお台場から15分程度で行けて自習できる場所

大学受験のために数日間お台場のホテルに宿泊するのですが、
公共交通機関で15分程度で行けて、自習できる図書館などはありますか?
専用の学習室は無くても、例えば図書館の一角で自習してもOKなスペースがあれば大丈夫です。


また、コンビニに行くために夜遅く外出するかもしれませんが、
お台場の夜は治安は悪くないでしょうか?

Aベストアンサー

港区立 港南図書館 港区港南3丁目3−17シティハイツ港南 - 03-3458-1085
http://www.lib.city.minato.tokyo.jp/j/kounan-inst.html
江東区立 東雲図書館 - 江東区東雲2丁目7−5トミンタワー東雲 - 03-3529-1141
http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/1281.html

いずれも都バスや臨海副都心線で15分程度と思われる。空席があるかは不明。普通の公共図書館は閲覧室での受験勉強を禁じています。

治安については警視庁の犯罪発生マップを見て下さい。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

ご参考まで。

Qお台場で行うイベントの告知方法について

今度、5月15日にお台場で学生によるイベントを開催しようと企画中です。
このイベントは一般の人々も入場できるイベントです。むしろ、新入生が模擬店を出店するという観点から、一般の人々が入場していただけないと困るという感じです。
このイベントを広く告知できる方法があれば教えてください。

ちなみに今のところ、
折込広告(開催日前日に臨海副都心地域に折り込み広告を行う予定です。)を行う予定です。
場所は潮風公園という都立の公園で、台場駅から3~4分くらいです。
でも人が来てくれるか心配で困っています。

Aベストアンサー

No.3お台場住民です。
ホームページ拝見しました。
結構しっかりした(失礼)企画のようで、成功お祈りしてます。子供づれで見に行きます。

せっかくお台場でやるのですから、フジテレビあたりにちょっと取り上げてもらえば、集客率バツグンなんでしょうが、こちらはちょっと敷居が高そうでムリかな?
同じお台場にあるMXテレビのお台場情報サイトにリンク依頼はできないでしょうか?
過去には非営利情報について取り上げてくれてたんですが、今はそのようなコメントはありませんが、問い合わせメールアドレスが掲載されているので、当たって砕けろで連絡してみるのも手かも。
また「お台場」で検索すると多くの個人サイトが見つかりますので、そちらにもリンクしてもらうとかできるかと思います。

お台場の場合、来場者は一過性なので、事前にポスター張りを行っても、当日再度お台場に来ることはあまり期待できないと思います。
そこで、お台場に本社を置く企業、昭和シェル石油、UCカード、サントリー、ジャルパック、日本テレコムIDC、また最近まで本社を置いていた双日(旧日商岩井)などに宣伝し、
「パパの会社があるお台場で、たのしいイベントを開催!」
とかなんとかいって、家族ぐるみで呼ぶって言うのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/

No.3お台場住民です。
ホームページ拝見しました。
結構しっかりした(失礼)企画のようで、成功お祈りしてます。子供づれで見に行きます。

せっかくお台場でやるのですから、フジテレビあたりにちょっと取り上げてもらえば、集客率バツグンなんでしょうが、こちらはちょっと敷居が高そうでムリかな?
同じお台場にあるMXテレビのお台場情報サイトにリンク依頼はできないでしょうか?
過去には非営利情報について取り上げてくれてたんですが、今はそのようなコメントはありませんが、問い合わせメールア...続きを読む

Q60~70年代の羽田空港の資料を探しています。

はじめまして。

60~70年代の羽田空港のゲートやロビーなどの様子が分かるような資料を探しています。
いろいろ検索してみたのですが、空港外の飛行機の写真は見つかるものの、中の写真はなかなか見つかりません…。
どこかいいサイトがあればお教えいただけないでしょうか??

ちなみに羽田空港じゃなくても、その時代の他の空港でも構いません。
それか、その時代の空港の様子が分かるなら、ドラマや映画でも構いません。

みなさんの力をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 旅客機の専門誌「 エアライン 」を発刊するイカロス出版が、
乗り物関連の書籍やDVDの専門ショップ のりもの倶楽部 を
東京・市ヶ谷で運営しています。

 ここに行けばもしかして、昔の羽田空港の様子が映っている
ビデオや写真集を扱っているかもしれません。ただ、必ずある
という保証はなく、あくまで可能性なので、ご了承ください。

 なお同ショップの店員は商品の中身までは把握していないので、
ぜひご自身で足を運んでみてください。

参考URL:http://www.norimono.cc/

Q10月5日のお台場MEGA WEBでのF1イベントについて

昨年このイベントに参加された方にお聞きしたのですが、
デモ走行の観覧チケットが11時から配布されるそうですが、
11時または12時ごろにノコノコ行ってチケットは取れるものなのでしょうか?朝早くないと無理なのかなぁ・・

トヨタのサイトでも応募したのですが、何も連絡がないのでやっぱりハズレちゃったのでしょうかね。

またチケットをもらってからデモ時間までは自由に行動できるものなのでしょうか?やはりいい場所をとるためにはさらにまたどこかで並んでないといけないのでしょうか??(チケットに番号はないんですよね?)
入れても列の後ろのほうだと私ぐらい(160センチ)だと見えづらいのかな?昨年の画像を見る限り・・

是非一度F1の生の音を聞いて見たくて是非参加したいのですが、一緒に行ってくれる方がF1にまったく興味のない方なので、
あまり長い時間並ばせるのも申し訳ないので、
質問してみました。

分かる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします!

Aベストアンサー

再びご質問に回答します。

整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっとうろ覚えです。しかしギャラリーの位置がコースのスタート地点か終点近くで、マシンが停まっていてくれないと速すぎて撮れるもんじゃないですねー。鈴鹿やもてぎのような本物のサーキットのコースと観戦席ぐらいの距離があればいいですが、デモコースの距離は近すぎて走っているマシンを撮るのは難しいかと。

あれは雰囲気や目で見たものを楽しむものなので、撮影可能でもあまり気にしない方がいいと思います。

と、こんなところでしょうか。まだ何かご質問ありましたら、ご遠慮なくどうぞ~。

再びご質問に回答します。

整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっと...続きを読む

Qお台場の観覧車

お台場の観覧車は平日の昼間だとどれくらい混んでいますか?

観覧車が1周するのに何分くらいかかりますか?
料金はいくらですか?

ご存知の人がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪ご質問の件です♪
 観覧車のゴンドラ(っていうの?)の定員が6人なんですよー。
なのでカップルさん2組相席ってアリなんです。わたしが乗った時は
看板が出てまして「ただいま相席でお願いしています」となってました。
わたしは女2人で行ったのですが前後が3人組みだったからでしょうか
相席はありませんでした。カップルが2組、相席だったという人が
いらっしゃいましたよ。混む夜だったからかもしれないですが。

 葛西臨海公園はお台場パレットタウン(観覧車)の最寄駅から
”臨海副都心線”(ゆりかもめじゃない電車です)に乗って新木場と
いう駅で乗り換えて、京葉線の”葛西臨海公園”駅下車です。
 また、時間はかかりますがお台場と臨海公園の間を水上バスが運行して
います。参考URLは水上バスのホームページですのでよかったらコース
選びの参考にしてください。
 都バスを乗り継いで・・で行けなくもないのですがとんでもなく遠回り
のようです。
 空いているといいですね!

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/

こんにちは♪ご質問の件です♪
 観覧車のゴンドラ(っていうの?)の定員が6人なんですよー。
なのでカップルさん2組相席ってアリなんです。わたしが乗った時は
看板が出てまして「ただいま相席でお願いしています」となってました。
わたしは女2人で行ったのですが前後が3人組みだったからでしょうか
相席はありませんでした。カップルが2組、相席だったという人が
いらっしゃいましたよ。混む夜だったからかもしれないですが。

 葛西臨海公園はお台場パレットタウン(観覧車)の最寄駅から
”臨海...続きを読む

Q今、お台場へ行くなら…

今週の金曜日、たった1日だけの夏休みが取れたので、お台場へ行こうと計画しています。
主人と2人で行くのですが、彼のリクエストは「船に乗りたい」ということなので、葛西臨海公園13:45発~お台場14:30着に乗船する予定です。

今、お台場へ行くなら「ここは良いよ!」というおすすめはありますか?
お台場へは何回か行ったことがあるのですが、半年以上前なので、きっと変わっていると思います。ちなみにDECKSお台場とヴィーナスフォートには、とりあえず行ったことがあります。

レストランやカフェ、アトラクションやイベント、ショップなど、どのような情報でもかまいません。たった一日の夏休み、一発入魂の気合を入れています(笑)

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクアシティーお台場の1Fにある”キャップパスタピエトロMIOMIO”はご存知ですか?
フリフリして食べるパスタです。
テイクアウトも出来るので、海岸でランチ・・・というのもいいですよ。
(まだ暑いですかね(笑))
私も先日お台場へ行った時、念願叶って食べることができました。
とても美味しかったです。
下記URLの”フロアマップ”で探してください。
クーポンも付いてありました。
もし、ご存知ならごめんなさい。
ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.aquacity.co.jp/

Q大阪で敷地が甲子園球場約60個分の工場は?

非常に抽象的な質問ですみません。

おそらく、此花区や大正区あたりで、
甲子園球場約60個分の敷地を持つ工場を御存知の方がいらしたら会社名等をお教え下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

回答ではないのですが、
USJ(此花区)の敷地面積『54ヘクタール』で甲子園球場の『約14個分』。
服部緑地(豊中)の敷地面積『126.3ヘクタール』で甲子園球場の『約33個分』。
…という事は、
USJの4倍以上・服部緑地の約2倍近くの工場をお探しという事ですよね???

舞洲全体(此花区)が『約224ヘクタール』なので、
それ位大きな規模の工場は、此花区や大正区あたりにはないと思われますね^^;
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.27.542&el=135.25.11.385&la=1&sc=4&prem=3&CE.x=534&CE.y=382

お役に立てずスミマセンです。

Qお台場でオタクが楽しめる所はありますか?

8月末に友人と潮風公園にガンダムを見に行くことになりました。もう5年くらいお台場周辺に行っていないので今どんな施設があるのかわかりません。二人ともオタクなのでマンガ、アニメ、ゲームが好きなのですが今、オタクに嬉しいイベントやお店はお台場にありますでしょうか?コミケなどで最近お台場に行かれた同志の方、情報提供をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「デックス東京ビーチ」内にある台場一丁目商店街に
昭和時代に流行ったゲームが大集結しているゲームコーナーがあります。
古くはインベーダーやマリオブラザース、19XX、ペンゴ、
もちろんプレイも可能です(有料ですが)
あとファミコンのカセットとかの展示もあります。

参考URL:http://www.odaiba-decks.com/

Q東京都周辺で三日間駐車場を借りたい!どこが安いの?

東京か横浜に車で旅行することになって、車を停めれる場所を探しています。停める時間はまるまる2~3日間位なのですが料金はいくら位なのでしょうか?なるべく安い方がいいです。

Aベストアンサー

うーん、都内といっても広いし?
  ↓
http://www.s-park.jp/
検索してみてください。

参考URL:http://www.s-park.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報