PS2かGBAでクラスチェンジのある長く楽しめるゲームはありますか?
FFTはやりましたが、他で自分で思いつくのはありませんでした。
好きなのはFFとドラクエです。
幻想水滸伝はちょっと短い感じと、仲間が多すぎて苦手です^^;
テイルズみたいにアクション性が高いのも苦手です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

絵の好みとかあるし何とも言えない所があったりしますが、


SRPGで有名どころだと「ラングリッサー」シリーズ。
PS1で申し訳ないけど「ラングリッサー4&5 FINAL EDITION」はかなりいい感じ。

RPGだとPS2の「グローランサー4」とかどうでしょう?
同世界の続編が作られたほど評判が良かったゲームだけど、オタク臭い絵柄の為一般的じゃないと思うけど。

誰も薦めないであろう良作で勝負かけてみました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グローランサー4買ってきました^^
絵が可愛かったのでとりあえずこれを!
次にラングリッサーやってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:19

タクティクスオウガ。

名作です。

確かPSで出てたような…。PS2の本体でも稼動したはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクティスクオウガがPSで見つからなかったので、GBのやつを買ってみました!
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/10 22:25

RPGの古典ウィザードリーシリーズがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィザードリーPSとかであったんですねー
ファミコン?GB、パソコンでしか知りませんでした…
で、早速買ってきましたが一応3Dになっててその辺に感動です。
できるときに少しずつやり込んでみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/10 22:25

私が思いつくのは、『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』と『タクティクスオウガ外伝』の二つです。


両方ともGBAです。
長く楽しめるかは質問者さま次第ですが、私はそれなりに楽しめました。

タクティクスオウガ外伝 http://www.nintendo.co.jp/n08/atoj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GBAを持ってなかったので、正月の間に従兄弟に借りてやってみました!
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスがPSのとストーリーが違った気がしたので、今度買ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/10 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qtheir lack of English language ability と the lack of their English ---

会話の本に
This explains why it is almost impposible to get a westernーstyle conversation or discussion going with English students in Japan. I used to think that the problem was their lack of English language ability. But I finally came to realize that the biggest problem is that they,too, are playing the wrong game. 
私はこの文章を覚えているのですが, 問題は二番目の文章で、their lack of English laguage ability を 時たまthe lack of their English language ability といっております。文章を書く場合は後者がただしいのだと思いますが、 話す場合は前者で良いのでしょうか。
教えて下さい。英文文頭のThis は前の文章のことです。

会話の本に
This explains why it is almost impposible to get a westernーstyle conversation or discussion going with English students in Japan. I used to think that the problem was their lack of English language ability. But I finally came to realize that the biggest problem is that they,too, are playing the wrong game. 
私はこの文章を覚えているのですが, 問題は二番目の文章で、their lack of English laguage ability を 時たまthe lack of their English language ability とい...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと言い換えてみると:

their lack of English laguage ability → They are lacking English language ability.
「彼らは英語能力が足りない。」

the lack of their English language ability → Their English language ability is lacking.
「彼らの英語能力が足りない。」

べつにどちらでも正しいと思います。

Q幻想水滸伝2

昨日から始めたのですが結構ハマリソウです。

何方か幻想水滸伝2のお奨めサイトなど在りましたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/

http://www3.kcn.ne.jp/~skt/index.html

この二つ、お薦めです。

QLondon school of English&European Center of English Language Studies

今年の6月に4週間ほど語学学校に通って英語を勉強したいと考えています。

あるエージェントに相談したら、London school of English という学校を紹介され、
4週間で授業料は£920。宿泊費用として£680 宿泊手配料£200でした。
これはGeneral Englishコースの値段ですが、Executiveコースは4週間で授業料は£2920。日本円の総額で80万円を超えています。他と比べると高いように思うのですが、この学校は特別な学校でしょうか?

London school of Englishについてご存知の方はどんな情報でもいいので、御意見聞かせて下さい。

あと、私の留学の希望を言いますと、地域はイギリスならブライトン、ボーンマス、ロンドン。
できれば日本人が少ない学校。
小規模/クラス生徒数の少ない学校。
交通の便の良いところ。(乗り継ぎの必要のないところ)
年齢層の高い学校です。(私30代なので。。。 …(;*´д`*)
European Center of English Language Studies (England)という学校は年齢層の高い学校らしいですが、この学校についてご存知の方がいらしたら、教えていただけると助かります。

ほかにお薦めの学校なども教えて頂けたら、しあわせです。

質問が多くなってすみませんが、どれか1つでも構いませんので、よろしくお願いします。…_| ̄|○

御礼、締めきり、必ずしますので御意見聞かせて下さい。

今年の6月に4週間ほど語学学校に通って英語を勉強したいと考えています。

あるエージェントに相談したら、London school of English という学校を紹介され、
4週間で授業料は£920。宿泊費用として£680 宿泊手配料£200でした。
これはGeneral Englishコースの値段ですが、Executiveコースは4週間で授業料は£2920。日本円の総額で80万円を超えています。他と比べると高いように思うのですが、この学校は特別な学校でしょうか?

London school of Englishについてご存知の方はどんな情報でもいいので、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはロンドンに住んでいるものです。
日本人はどこにいってもたくさんいますが、6月であれば大学生の夏休み前ということもあって、急激に多くはなっていない時期ですよ。

下のURLが結構使えるかもしれませんよ。
ご希望の学校が見つかるといいですね。

Q幻想水滸伝3で

武器をレベル15まで鍛えられるそうですがどこの町の鍛冶屋に行けばいいのですか?

Aベストアンサー

5章以降 ダックの村 学術指南所の女性から、シルバーハンマーを入手。 Lv15まで鍛えられます。

イクセ アイテムショップの掘り出し物で、ゴールドハンマーを入手すると、Lv16まで鍛えられます。

ハンマー入手後、鍛冶屋に渡すのかも・・・。
なにぶん古いことなので記憶がいまひとつ明確でなくて、すいません。

Qチェンジはチャンスの英訳

チェンジはチャンスの英訳はどのような訳
になるでしょうか?
まさか『Change is chance.』ではないですよね?
申し訳ありませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

チェンジはチャンスというのは Tana-testuさんが考えられた文句でしょうか? Change is chance・・・簡潔でいいと思いますよ。少し難しい言葉で言い換えれば
The alteration can be an opportunity by your own effort.

Q幻想水滸伝好きにオススメのRPG

幻想水滸伝(1、2)が大好きです。幻想水滸伝が好きならこれもおもしろいよ!みたいなソフトがあれば教えてください。タイトル+簡単な内容説明も書いてもらえると嬉しいです。(他にはテイルズシリーズはプレイ済みです。)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FFとかどうですか??7~10がおすすめ。
親戚にキングダムハーツ。聖剣伝説。
初心者向け順にいうと
キングダムハーツ(PS2)>FF9(PS)>FF7(PS)>聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)>FFタクティクス(PS)>FF8(PS)>FF10(PS2)

キングダムハーツはFFキャラも登場するディズニーゲームで、いろいろなディズニーワールドをまわり、ディズニーキャラの協力のもと、世界の断片の鍵穴を封印していくきます。
最終目的は全ての鍵穴封印、世界の断片を元にもどし、自分の世界へもどることと、自分の世界での友達をみつけること。
戦闘はキャラを動かしながら(右スティック)魔法、召喚、技などを選択して行動します。(方向キー又は左スティック)

FF7は星の命をテーマにしたファンタジーで、グラフィックは未発達ですが、ストーリーは人気。
キャラでデザインもSFCと一変し、10代ファン獲得作品です。
初PS作品ということで、3Dのフィールド、町は操作しやすいです。

FF8は等身が上がり、いままでのファンタジーから学園モノなゲームになりました。
誰も死なないFFはこれが初めて。
ミッション、戦闘回数によってSEEDランクが決定し、一定時間毎にお金が支給されます。
戦闘も、見るだけではなく、ボタンを押すことで攻撃力アップの応援もあります。
魔法は覚えるのではなく、てきからコピーする形で、1個から一回発動できます。
魔法を装備することでステータスがアップするジャンクションシステムもあります

FF9はファンタジーに回帰した作品。
説明機能ヘルプがついていて、説明書を読まなくても楽しめます。
ミニゲームも豊富で、別行動チームの様子を見る機能もあります。
戦闘のトランスシステム(条件によってパワーアップ)
はFF6の応用。
ムービーはPSで最高峰です。

FF10は初めて声を収録した作品。
ムービーはいままでと比べ物にならないくらい綺麗です。
いままでと違い、フィールドが存在しません。
フィールドマップもそんざいしません。
替わりに等身大ダンジョン、フィールド似ダンジョンとかですね。
マップは進んだ分表示される小マップタイプです。
物語は一番感動しました。

FFタクティクスはFF7のすぐ後に出たRPGですが、戦闘はシュミレーションとなっています。
(自分チームのキャラ(3頭身)を戦闘マップ上で動かし、相手チームのキャラを倒していく)
世界観は中世ヨーロッパ風。
ジョブ(仕事。剣士、アイテム士、白魔道士、黒魔道士、召喚士、風水士、ものまね士他。)
を選んで特技を覚えたり、それによってなれるジョブが派生したり、自由度の高いゲームです。

聖剣伝説レジェンドオブマナは3頭身キャラを操ってマップを広げていく(ランドメイクシステム)
1話完結ストーリーを好きな順番にプレイし、好きに町を配置し、好きに武器、楽器を製作し、最後の話、マナまで進めていくRPG。ムービーはOPに少しのみ。自由度が高いので繰り返しプレイできます。

FFとかどうですか??7~10がおすすめ。
親戚にキングダムハーツ。聖剣伝説。
初心者向け順にいうと
キングダムハーツ(PS2)>FF9(PS)>FF7(PS)>聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)>FFタクティクス(PS)>FF8(PS)>FF10(PS2)

キングダムハーツはFFキャラも登場するディズニーゲームで、いろいろなディズニーワールドをまわり、ディズニーキャラの協力のもと、世界の断片の鍵穴を封印していくきます。
最終目的は全ての鍵穴封印、世界の断片を元にもどし...続きを読む

QエクセルVBA/シートのチェンジイベントを発生させない方法?

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
MsgBox "イベント発生"
End Sub
このワークシートがアクティヴになってるときに手入力された場合以外、チェンジイベントを発生させなくするにはどのような方法があるでしょうか?
標準モジュール記載の他のマクロでセルが変更された場合を無視したいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このシートがActiveじゃなかったらExit Subする

If ActiveSheet.Name <> Me.Name Then Exit Sub

こういう事でよいのでしょうか?

Q幻想水滸伝5で街中で迷ってます

ラフトフリートの街から出れません。ダハーカの船から青の看板を逆に(来た逆を)辿れば出れるはずなのですが1日中街の中をさまよってしまいました。ダハーカから街の入り口までの順序を教えてもらえないでしょうか?または街の中のマップが載っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

ダハーカの入り口から逆を行けば戻れますが、少々ややこしいMAPですよね。
ダハーカからですと下へ下へ行ってください。
小船の上を歩いて移動しているので、それでいいますとダハーカの入り口から下に小船二隻移動して下さい。
そうしますと橋が二つに分かれています。
その橋を左に移動してください、広い所に出るはずです。
そこも橋が分かれているので下に行って下さい旅の封印球があると思います。
そこを右の橋を渡って今度は下の橋を渡ってください。
渡りましたら右方向に移動するとワールドマップに出れますよ。

分かり辛い説明ですみません(汗)

Q[ワードで]トラックチェンジの仕方を教えて下さい

ある文書を校正したいです。
外人から、
「Use Microsoft Word Track Changes format」
と言われて、よくわかりません。
どのようにしたらよいか教えて下さい。

ちなみにWord2007です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓は、英語版のデモもあります。(リボンメニューが日本語版と違うので)
Microsoft&reg; Word 2007: use the Track Changes feature
http://h30187.www3.hp.com/tutorials/viewHowTo/p/courseId/14764/Microsoft_Word_2007_use_the_Track_Changes_feature.htm

修正点が「すっきり」とひと目で分かる文書を作るhttp://ascii.jp/elem/000/000/204/204722/

Word2007のメニュー(タブ)右端のヘルプを開くと、左側項目に「変更履歴とコメントを管理する」があります。
 
 

Q幻想水滸伝3の発売日って???

たしか幻想水滸伝3が3月発売だったと思うのですが、詳しいことがわかりません。

ひょっとして私の勘違いなのでしょうか?

どちらにせよ幻想水滸伝3の発売日が知りたいので、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

幻想水滸伝3は、2002年7月の発売予定となっていましたが今年の3月12日に発売日が未定になったという情報がありました。今のところ、発売日に関する情報は見当りませんでしたが、参考URLは幻想水滸伝の公式HPですので、こまめにチェックしていれば、いずれ発売日に関する情報も入手できるものと思いますよ。

参考URL:http://www.konamityo.com/genso/,http://www.gameiroiro.com/2002/0312-4.htm


人気Q&Aランキング