PS2かGBAでクラスチェンジのある長く楽しめるゲームはありますか?
FFTはやりましたが、他で自分で思いつくのはありませんでした。
好きなのはFFとドラクエです。
幻想水滸伝はちょっと短い感じと、仲間が多すぎて苦手です^^;
テイルズみたいにアクション性が高いのも苦手です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

絵の好みとかあるし何とも言えない所があったりしますが、

SRPGで有名どころだと「ラングリッサー」シリーズ。
PS1で申し訳ないけど「ラングリッサー4&5 FINAL EDITION」はかなりいい感じ。

RPGだとPS2の「グローランサー4」とかどうでしょう?
同世界の続編が作られたほど評判が良かったゲームだけど、オタク臭い絵柄の為一般的じゃないと思うけど。

誰も薦めないであろう良作で勝負かけてみました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

グローランサー4買ってきました^^
絵が可愛かったのでとりあえずこれを!
次にラングリッサーやってみようと思います!
ありがとうございました。

タクティクスオウガ。

名作です。

確かPSで出てたような…。PS2の本体でも稼動したはずです。
    • 0
この回答へのお礼

タクティスクオウガがPSで見つからなかったので、GBのやつを買ってみました!
ありがとうございました

RPGの古典ウィザードリーシリーズがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ウィザードリーPSとかであったんですねー
ファミコン?GB、パソコンでしか知りませんでした…
で、早速買ってきましたが一応3Dになっててその辺に感動です。
できるときに少しずつやり込んでみたいと思います!
ありがとうございました

私が思いつくのは、『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』と『タクティクスオウガ外伝』の二つです。

両方ともGBAです。
長く楽しめるかは質問者さま次第ですが、私はそれなりに楽しめました。

タクティクスオウガ外伝 http://www.nintendo.co.jp/n08/atoj/
    • 0
この回答へのお礼

GBAを持ってなかったので、正月の間に従兄弟に借りてやってみました!
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスがPSのとストーリーが違った気がしたので、今度買ってみようと思います。
ありがとうございました