プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDからITunesに曲を入れるときに曲名表示(トラック01になる)がされないときがあります。こういう場合、直接入力できるのですか?それともできないのでしょうか?どんなヒントでもかまいませんよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

可能です。

(Windows板の場合)1曲だけの場合はその曲を、複数の場合は「Shift」(連続)または「Ctrl」(任意)を押しながら選択して、右クリック→「プロパティ」で情報を編集できます。

曲名が自動に登録されるのはCDDBというインターネット上のデータベースにそのCDが登録されている場合のみです。登録されていないものは自分で入力できます。
CDDBも完璧なものではなく、間違いもありますし、英語/カタカナ、全角/半角の違いから、同じアーティストや曲が別のものと認識される場合もあり、その場合も手動で直すことになります。
    • 0

出来ると思いますよ。

(私はその方法ではしたことないので確証は無いですが)

それで出来なくてもライブラリにあるファイルを右クリックしてプロパティを開き、ファイル名を変更すれば出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。