プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女性フリーターです。

はずかしながら今まで男性とお付き合いしたことがありません。
原因は自分にありきと自覚しています。
たとえば・・・
□超ネガティブ
□暗い
□無口
□頑固
□ブス
・・・などなど

しかし、最近好きな男性ができました。
これを機に自分を変えて告白したいと考えてます。
でも、何からすれば良いのかわかりません。

上記の欠点克服はもちろんのこと(←なかなか克服できませんが)、
自分なりにきれいになろうとダイエットやらおしゃれやらに気をつける程度で、ここから先何をすれば良いかわかりません。

おはずかしいことなんですが
初歩の初歩からアドバイスいただけますでしょうか?

ちなみに相手の男性は同じ職場で23歳です。
携帯の番号もメアドも知らない程度の間柄です。

A 回答 (14件中11~14件)

自分を変えて告白するためアドバイスが欲しいって、この段階で既に「超ネガティブ」「頑固」は消えていますよね。

(笑)
そう考えると、自分で思っているほど欠点って少なくなっていくと思いますよ。
(考え方もポジティブになれるし。笑)
好きな人のために自分なりに努力をしている女性ってかわいいですからね。
無口・暗いについては、彼の好きなことや趣味をリサーチして事前にそれらに関することを調べておいて、何を話すか考えておけばいいと思います。
また、日常の他愛もない話でもいいかなぁ。
一番まずいのは、喋れないとか恥ずかしいからといって「下を向いてしまう」ことです。
(「この娘、この話題に興味ないのかなぁ」って思われちゃうと相手もしらけちゃいますので。)
喋れなくっても、顔を上げ相手に向かって笑顔で話を聞いているだけでも、全然印象は違いますよ。

あと、アプローチの方法については、同じ職場で今の時期だと新年会なんていいと思いますよ。
自分から企画するのは難しいということでしたら、同僚に協力してしてもらうとか。
で、新年会では彼のそばに座って、上記でリサーチした話題で会話して、最後に携帯番号・メアドの交換かな。
交換のタイミングとしては、お開きになるチョッと前くらいに「もっといろいろお話したいので、携帯番号とメアド交換しませんか?」って感じで切り出せば自然だと思いますよ。
そして帰ってから「今日は楽しかったです。今度2人で遊び(飲み)に行きませんか?」って電話またはメールすればいいんじゃないかなぁ。

なんか長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。
考え方ひとつで欠点って少なくなるものなんですね。
ほんとに自分の考え方次第なのですね。

「喋れなくっても顔を上げ相手に向かって笑顔で話を聞いている」
確かにこれだけでも印象は違いますね。
今まで、何か喋らなきゃと焦って空回りばかりしてました。

やはり、飲み会などで仲良くする方法が良いみたいですね。
実はこの前飲み会があったのですが、
そばに座ることさえも出来ずじまいでした。
自分で動かなくては何もなりませんね。
あの時こうしてれば良かったと後悔してます。

なんとか彼との飲み会を企画して
アドバイスいただいたことを実行してみたいと思います。

ありがとうございました。

こんばんは まずどうして彼が好きになったのでしょう 星の数ほど男は居ますよね どうして彼に惹かれたのでしょう?そしてなぜ自分のことを悪く言うのでしょう? ブス 暗い それは誰が決めたの?質問者さんが決めたの?思い込み? あなたはすごく綺麗で最高の女性だと思いますよ 人を好きになったときこんな私でも・僕でも相手にしてくれるのだろうか?と思うのはごく自然です 男女関係なく思いますよ

ですから 自らをブスであるとか言わず チョー美人であると暗示をかけてはいかがかな? まずはあなた自身の心から変えないとね そこからスタートすれば後は恋愛の神様が後押ししてくれますよ 彼の前で携帯を何度も開いていれば 彼からアドレス聞いてきますよ がんばれ~ 心の綺麗なsakuradoropさん
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・おっしゃるとおりです。
自分で自分を卑下していたら何も進みません。
今まですべて自分で自分を否定してきました。
勘違いでも何でも良いから
自分で自信を持つことが大切ですね。

「彼の前で携帯を何度も開く」
使わせてもらいます。

こんばんは。

同じ職場というのは当たって砕けると気まずくなるという欠点もあれば、理由もなく毎日会えるという利点もあります。
連絡先も知らない間柄とのことなので、まずは何人かで飲みに行ったりしてグループで仲良くなるのがいいんじゃないでしょうか。
あせらず、ゆっくり近づく感じでいいと思いますよ。
職場の、仲のいい信頼できる人に相談するのもいいかもしれませんね。
 □超ネガティブ(彼に対して頑張ってるあなたはポジティブ☆)
 □暗い(恋する女の子はみんなピンク色♪)
 □無口(個性です!)
 □頑固(個性です!)
 □ブス(恋する女の子はみんな可愛い♪)
仮にどんなに美人な人でも、超ネガティブだったり無口で頑固な人もいます。
自分の欠点を見つけて克服しようとするのもすばらしい事ですが、逆にまず自分のいいところを見つけてそこを彼にアピールして欲しいですね。
欠点を欠点と思わないことも大切です。
欠点を個性と思えるくらいの余裕があってもいいと思いますよ。
恋愛すると悩む時間が増えて、結構『私ってこういう人なんだ』って自分自身に気付く事が多々あると思います。
仲良くなるにつれて、彼のことを知りたい気持ちと同じ位、自分のことも知ってほしいと思うようになると思います。
自分自身を知らないと、相手にアピールもできません。
女の子って、恋すればする程ほんとに綺麗になりますよね。
彼の事を思うだけで胸がいっぱいになって、どうやったら自分に興味を持ってもらえるだろう、振り向いてくれるだろうってそんなことばっかり考えてしまいますよね。
恋のパワーはほんとにスゴイ。
そんな風に思える相手に出会えた事を幸せに思いたいですね。
どうかマイナスな事は考えず、恋してる今を、自分を楽しんでくださいね^^☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
実は、同じ職場なので噂などが怖くて誰にも相談はしてません。心配性なもんで。
いきなり告白と構える前にゆっくり仲良くなるということが大切なのかもしれませんね。焦りすぎてました。

「自分のいいところを見つけてそこを彼にアピール」「欠点を欠点と思わないことも大切」
言われて初めて気づきました。そうですね・・
確かに、25になって初めてこんなに自分自身のことを考えました。
恋って疲れるけど楽しいものなんですね。

バレンタインデーに手作りのチョコをプレゼントしてみましょう。

ホワイトデーのお返しで相手の気持ちが判断できると思いますよ。
恋すると女性はきれいになるものです。
もっと自信を持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインデー。
25年間1度も利用したことのないイベントです。
来月にあるのにまったく頭にありませんでした。
私の人生の中で
チョコを渡すなんてあり得ないことだったのですが、
渡してみようかな・・