アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスに感染して「ウイルスセキュリティ(ソースネクスト)」でチェックしたのですがセーフモードでしても隔離および削除ができなくて、
下記ツールを使ったら今度はウイルスセキュリティでの検索にもひっかからなくなりました。(症状は改善されていません)
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

ウイルス名?は「Non-Virus-Adware~」のような感じで症状はデスクトップ画面が白くなって変更がきかなくなっています。トロイの木馬?

どうすれば改善されるでしょうか?
(「アダルトサイト被害対策の部屋」などの紹介よりも実質的な解決方法を望みます。足りない情報があればご指摘下さい。)

A 回答 (3件)

Gatorだと思われます。



http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/006 …

こちらに簡単なGatorの情報が出ています。

http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

上記のAD-Aware、SPY-Botを実行してスパイウェアを削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

AD-Aware、SPY-Botで通常とセーフモード、両方試しましたがダメでした。

他に何か良い方法はないでしょうか?

お礼日時:2006/01/04 21:06

#1です。



検索し削除したということは、当初のご質問にあった「Non-Virus-Adware~」
という表示はされなくなったということで宜しいでしょうか?
(もしされる場合は削除出来ていませんので、前回ご連絡したHPから
GatorやFunWebを削除しない限り直りませんよ)
「Non-Virus-Adware~」の表示が無くなって別な不具合が出ているのでしたら
再度オンラインスキャン等でウィルスチェックをしてみて下さい。
症状が改善されていないということは、ウィルスやスパイウェアの削除が
出来ていないということです。今までのところ、過去のログを見る限りでは
皆さんAD-AwareとSpy-Botで削除することが出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>検索し削除したということは、当初のご質問にあった「Non-Virus-Adware~」
という表示はされなくなったということで宜しいでしょうか?

その表示はウイルスセキュリティによるものでしたのでそれがこのツール(
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …)の
使用により使えなくなりましたので「表示されなくなった」ということは今の時点ではありえません。


>検索し削除したということは

検索し、削除して、再度検索したら表示されなかったので「削除された」と判断いたしました。
(実際には症状の改善は見られませんでしたので削除されていないのでしょうが……)


>「Non-Virus-Adware~」の表示が無くなって別な不具合が出ているのでしたら
再度オンラインスキャン等でウィルスチェックをしてみて下さい。

前述の理由で「表示がなくなって」というのも同じことで、「別の不具合」もありません。終始一貫して症状は変わりませんし、改善もされません。


>症状が改善されていないということは、ウィルスやスパイウェアの削除が出来ていないということです。

症状が改善されていないのですから至極当然の話ですね。


>今までのところ、過去のログを見る限りでは
皆さんAD-AwareとSpy-Botで削除することが出来ています。

私の場合はできませんでしたので「皆さん」とは違うものなのでしょう。
仕方ありませんのでCドライブの初期化で対応いたします。

ご親切に長々とありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 04:53

#1です。



ダメというのは、動作しなかったということでしょうか?
それとも検出されなかったということでしょうか?
または検出されたけれども駆除出来なかったということでしょうか?
駆除方法が丁寧に説明されたHPがありましたので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/removegator.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもすみません。

検索でき、削除できたのですが症状は改善されませんでした。紹介戴いたHPはもう見飽きました。

他によい方法はご存知ないでしょうか?

お礼日時:2006/01/05 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!