電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobe Illustrator CSを使って色々絵を描いています。 
写真を編集したいのですが、写真のいらない部分を削除したい(例えば、人の写真であれば、人の周りの背景の部分を削りたい)のですが、できません。どのように進んでいけばできますか?
わかる方、お願いします。

A 回答 (4件)

パスツールで人を選択して周りを塗りつぶせば(背景と同じにしちゃえば)できあがりです。

理解してないでしょー?(^^;
    • 0

No2です。

「人の周りの背景の部分を削りたい」とありますが、背景を透明(人以外の必要な絵や写真は残す)にしたいという意味じゃないのですか?

もしそうだとすれば、No.3の方法でいいのでしょう。

私はIllustratorで画像編集した事がないものでその辺は素人です(^^;)

ちなみに広告作成がお仕事です。
    • 0

人のようにある程度複雑な画像の切り抜き作業は通常、Photoshopのクリッピングマスク機能を使用します。

その方法は一言では書ききれませんが慣れてしまえば簡単です。

そのデータをIllustratorに配置(リンク)もしくは埋め込みすると不要な背景が透明になり削除されたようになります。

Photoshop7.0以降の抽出機能でも簡単にできそうですが精度が悪く、かえって効率的じゃありません。
    • 0

Adobe Illustrator CSでは無理でしょう。

photoshopで加工してAdobe Illustrator CSに持ってきてください。
    • 0