あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

Word 2007の背景画像設定について。
Microsoft Office Word2007での質問です。
このバージョンで背景画像を設定してその上からも文字を書けるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

調べたのですが、2007のやり方がいまいちわかりませんでした。
わかりやすく宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

下記URLのページをご参照下さい。

「Word2007(ワード2007)Q&A(Tips):背景に写真を入れる/背景を印刷したい」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/fa …

「透かし」として背景を入れるのではない場合は、
1) 単に、画像の上に文字を入力できるようにするだけなら、挿入した画像の「文字列の折り返し」を「背面」に設定します。
操作については下記URLのページをご参照下さい。

「文字列の折り返しの設定」
http://www.becoolusers.com/word/text-wrapping.html

「文字列の折り返し(テキストの折り返し)の種類」
http://www.becoolusers.com/word/wrapping-style.h …

2) 「ヘッダー」に画像を挿入することもできます。
「Word2007で表紙だけに背景を入れたい」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5098972.html
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。