プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。どうぞよろしくお願いします。

ペインタ-6の水彩用消しゴムが急に消せなくなってしまいました。

「筆」などで塗った色は消しゴムまたは水彩用消しゴムで消せるのですが、「水彩」で塗ったものをどうやっても消すことができません。どこかの設定が自分の目的とちがうものに操作されたままになっているのではないかと思われますがよくわかりません。

もしご存知の方いらっしゃいましたらお教えねがえませんでしょうか?

A 回答 (2件)

回答がつきませんねぇ…。

いちどPainterを再インストールしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

mesoplodon様お気遣い頂きましてありがとうございます。

再インストールも実はやってみてるんですが同じでした。
素人なのでよくわかりませんがOSとかパソコン自体との兼ね合いなんでしょうかね?

あとはデフラグしてからの再インストールかとも思いますが、それはまたいつの日かやってみようと思っています。

• 0

一度「乾燥」させたキャンバスは、水彩用消しゴムでは消せませんが、そういうことではないですか?

この回答への補足

ご回答頂きましてありがとうございます。

「乾燥」させると逆に水彩用消しゴムで消せるのです。普通逆ですよね?

仕方がないので今はわざと乾燥させて消すか白をつかったりしています。

• 0