dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!zyuntaと言います。僕の悩みをどうか聞いてください☆
某ファミレスのアルバイトの女子店員さんに一目惚れをしてしまいました。僕の初恋の女子にそっくりの人だったんで、早めに告白したいと思っています。
告白しようと思っていたら、いつのまにかお店でその店員さんを見かけることが出来なくなってしまいました。他の店員さんに聞くと、まだ辞めていないらしいのですが。
告白して断られたら、すぐあきらめるつもりです。
そのアルバイトの女子店員さんとは、真面目なお付き合いがしたいと思っています。
現時点では、その女子店員さんの名前と本職しかわからず、連絡先などは知りません。
このような状況の中で、女子店員さんにさりげなく上手く告白したいのですが、どなたかアドバイスありましたら何でも結構ですので、よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

もしまだファミレスで会えるにしてもいきなりメアド手渡すのは相手もびっくりするし確率が低くなると思うな。


ナンパ慣れしてる子なら黙ってもらったメモをポケットに入れたりするけど、慣れてない子だといきなり叫んで店長呼んだりするよ…。
まずはガッつかないで、仲良くなることを優先させたほうが成功する確率が何倍にも増えると思うよ。仲良くなると相手から「遊ぼう」って誘ってくることもあるし!!

しかし、告白を断られたらすぐ諦めるって…。友達としてでもつないでおけば後から付き合えるってこともあるのにもったいないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasaotoko6969さんご回答ありがとうございました。慣れていない店員さんだと、いきなり店長呼んでしまう事も実際にはあるんですか?もしそうでしたら、特に気をつけるようにしたいと思います。このケースは全然想定外でしたよ。仲良しになることを第一に考えて焦らずがっつかないでトライしようと思います。そうですね、友達というかたちでもお願いしてみようと思います。土曜日にそのファミレスに家族で行きましたが、その好みの店員さんは居ませんでした。なんかこのままずっと会えなくなりそうなので心配です。以前お店で会えた時、その好みの店員さんだけが、店長らしき男性店員にいろいろ注意とか指導を受けていたのが気になります。もしかするとつらくて辞めてしまったのかと思うとかわいそうで僕も泣けてきます☆もし辞めてしまった場合は、その好みの店員さんの行方とかをどうやって調べればいいのでしょうかアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/08 17:36

こんにちは。

私もファミレスのウェイトレスをしていた時に、お客さんから連絡先を渡された経験が何度かあります。仕事中に呼ばれたので(注文されるのかと思いましたが)行ってみると短い手紙を渡されました。この行為に対してはちょっとびっくりしますが、全然嫌な気はしないと思います。そしてできたら電話番号よりもメールアドレスを渡して、「良かったらメールを下さい。」とだけ書けばいいと思います。私の場合は電話番号だけだったので、電話をかければ気があると思われるかもしれないので、そのまま無視してしまいました。もしメルアドだったら一言お礼だけでも言えたのですが。やっぱり知らない人に、その気もないのにわざわざ電話をして御礼を言う気にはなれませんでした・・・。なのでzyuntaさんも、もし彼女のから何もメールがこなければキッパリ諦めて下さい。そしてできたら彼女が働いている時はもうレストランに行かないようにして下さい。私も自分の立場だった時、相当きまづかったし、そのテーブルにサービスに行けませんでした・・・。ちょっと厳しい回答でごめんなさい。でも、うまく行くといいですね!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DLRさんこんばんわ。DLRさんの貴重な回答ありがとうございました。実際にファミレスでお仕事されていたDLRさんのアドバイスは非常に役立ちそうで助かります。連絡先は番号よりもメルアドの方がいいみたいですね。DLRさんは何度か連絡先を渡されたことあるみたいですね。驚いています。やはり、そういう場合は嫌な気持ちはしないものですか?DLRさんの御指摘の点に留意しながら頑張ってみたいと思います。去年の11月下旬からその好みの店員さんにお店で会えなくなってしまったのがちょっと心配ですが、気長にアタックしてみたいと思います。また何かアドバイスいつでもよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/06 21:42

東京グラフィティという雑誌の第5号のピンク日記というコーナーに


貴方と全く同じのお話が載ってました。

著作権に触れるとまずいので書きませんが
その話によれば、紙ナプキンに電話番号メアドと一言(告白の言葉を)添えて
渡したようです。

ちなみに上の雑誌は1年前に発行された雑誌ですが
アマゾンでも取り寄せる事ができるので買ってみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845430 …

参考URL:http://grfft.com/back.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ninin9さんこんばんわ。はじめまして!貴重な回答ありがとうございます。実はなんと、その雑誌は創刊号から購入してましたが、最近コンビににおかれなくなってしまったので、買えなくなりました。五号は購入したので、あとでじっくり読んで研究したいと思います。本当にありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2006/01/06 00:54

#3のkanako24です。

追記です。
ファミレスのバイト経験はないですが、昔、喫茶店でバイトをしていた時によくお店に来ていた方に連絡先のメモを渡されたことがあります。
普通なら、電話したりしないんでしょうが、今まで何度か店に来て一言二言ことばを交わしていたので悪い印象はなかったし、メモを渡された時、ナンパな感じではなく、仕事中なのににごめんなさいと いわれたのが好印象でした。その方とは何度か食事にいったり遊びに行ったりした後、お付き合いしましたよ。
なつかしいです・・・(笑)
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanako24さん、再び貴重な回答ありがとうございました。
その好みの女子店員さんもkanako24さんみたいに性格の良さそうで清純そうな女性であればいいのですが、メモを渡す時は、ナンパ的な感じでなく、まじめに謙虚な態度で、仕事中なのにに、ほんとごめんなさいと言うのが良さそうですね。これは気付きませんでしたよ☆その一言の重みを感じています。kanako24さんはほんと優しそうな癒し系の女性って感じですね☆僕の好みの女子店員さんもそうであってくれればいいのですが。。。土曜日に友達か家族とファミレスに行って頑張ってきます。本人がいればいいのですが。。。結果は、この場をお借りして随時御報告いたしますんで、これからもよろしくお願いします。おやすみなさいませ。

お礼日時:2006/01/06 01:03

まずは、その店員さんがいるときにお店にちょくちょく行ってzyntaさんのお顔をおぼえてもらって、zyuntaさんの印象を良くすることです。

それで顔見知りくらいの関係になってから、告白したほうがいいんじゃないでしょうか?
ぜんぜん、全く知らない人に告白されても ちょっと驚いてしまうと思うので。。。
もし告白するとしても、相手のお仕事中はNGですよ。迷惑です。お客があまりいないときを見はからって
自分の携帯とアドレスを書いたメモを渡して、一度一緒にご飯でもいきませんか?とか、ひとめ惚れしたんで良かったらメールくださいとか言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanako24さんの貴重な回答参考にさせていただきます。どうもありがとう。そうですね、一応、何度かお店には通って、その店員さんや、他の女子店員さんにも顔は覚えてもらっていると思うのですが、店員さんはどう思っているか心配です。絶対に仕事中の告白などは間違ってもしません。相手は忙しいし、いきなり告白されたらどうなるかよく解っております。一緒にご飯に行くというのは、いい作戦ですね。近いうちに実行したいと思います。アドバイス本当にありがとう御座いました。ちなみに、kanako24さんはファミレスでバイトの経験者さんなんですか?

お礼日時:2006/01/04 23:46

いきなり行動にでるのはやめましょう。


とりあえず目立つことはやめて何回も通うことです。
そのなかでほんの一言ずつ交わして行きましょう。
そして他の定員さん(女の人が好ましい)と仲良くなり相談して協力を仰ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taxtusii25さん貴重な回答ありがとうございました。そうですね、他の女子店員さんの何人かには、好みの店員さんの事を聞いていますが、もう少し協力を仰ぎたいと思います。でも仮にその他の女子店員さんが、「私だってかわいいのに、私以外の女子店員の事なんか聞いても教えてあげないよ」みたいな態度をされたらどうなるかちょっと心配です。でも気長に頑張りたいです。また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2006/01/04 23:40

あながた告白したいという理由の「初恋の女子にそっくり」って言うのがすごい引っかかります。


あなたは、店員さんのことをどのくらい知っているのですか?
ただ「初恋の女子にそっくり」って言うのは相手に対してとても失礼ですよ。
見かける機会が少なくなって焦る気持ちはわからなくはないのですが、せめて告白する前に1度でも会話をしてからの方がいいと思います。
(当然、上手く付き合えたとしても店員さんに「初恋の子にそっくり」なんて一生言っちゃダメですよ。)

とにかく焦らずしっかり頑張ってくださいね!(ファイト!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bluemirageさんはじめまして☆早々の御回答ありがとうございました!御指摘の通り、初恋の女子にそっくりなんていうのは、絶対言ってはならないと反省しております。
ただ、その好みの女子店員さんの印象を説明してみたかったんで、上記表現をしてしまいました。軽率でした。
見かける機会がまったく無くなってしまいましたが、焦らず気長に頑張ってみたいと思います。アドバイスありがとう御座いました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
また何かありましたらよろしくお願いします☆

お礼日時:2006/01/04 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!