dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯に入っている画像をパソコンに送るにはどうしたらいいのでしょうか?
アナログ人間な私は全然やり方がわからず…困っています。
ちなみに携帯はDoCoMoのN506isです。
送りたい画像はサイトからダウンロードしたもので、メールに貼り付けて送れないものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No2です。

サイト規約もあるので技術的な回答は避けたほうがよいかなと思っての回答でした。ご容赦ください。

プリクラ=個人的な画像
と考える事が出来るかどうかは微妙なところですね。
フレームやらも素材と言えますがフリー素材かは判りません。

ソースネクストの携快電話13 でのN506iS対応状況を検索してみました。画像の転送は対応されているようです。

後は画像が現在どういった管理状況にあるかマニュアルを読んでみてください。
多分本体メモリの画像フォルダとかそんな感じのところにあるはずですので、カードにコピーとか保存とかバックアップというキーワードでマニュアルを探してみてください。

画像の複写(移動)が出来るのであればPCでカードを取り込む事は出来るでしょう。

但し、他の回答にもあるとおり著作権保護されたデータならカードへ複写しようとするとエラーが出るでしょう。

PC側にカードを読み取る装置が付いていないようでしたらプリクラの近くや写真屋によくおいてあるカード読取装置に入れてみてください。印刷出来る状態であればPCで読み出すことが出来ますのでUSB接続のカードリーダ購入してもいいでしょう(目的が携帯だけなら携快電話の方が多目的に使えてよいと思います)
件の機械は多くの場合印刷目的ですので、充電端子から接続してデータを吸い出して印刷できるものもあります。フロッピーディスクにコピーすることも出来るのかなーと遠目に眺めていたこともあるのですがその辺りは良くわかりません。(携快電話あれば不要)

後はフリーソフト等でその手のものがいくつかありますがメールアドレスを安易に入力すると迷惑メールにつながる恐れもありますので慎重に^^
    • 0

>送りたい画像はサイトからダウンロードしたもので、メールに貼り付けて送れないものです。

考えられる事は
JPEGでない
サイズが携帯用ではない(サイズがでかすぎる)

N506isの画面サイズが分かりませんが
これでサイズ変換してみてください。
http://www.geocities.jp/tell_o_tell/matiuke/

出来ない時は方法をもうひとつ
http://www.i-section.net/photocome2/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>サイズがでかすぎる
確かに!大きいです。原因はそれかもです。

画像には著作権があります。

特に公式サイトは厳格に取り扱っていると思いますので著作権保護されているものは他のメディアに移すことはできません。例えドコモショップにいかれても絶対にやってくれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像はプリクラを撮ったときにその機種からサイトを介してダウンロードしたものです。著作権については微妙です。
ちなみに一緒に撮った友達はauなのですが、普通にメールに貼り付けて送れると言っていました。

メールの貼り付けが出来ないなら方法がありません。

画像をminiSDメモリーカードに保存してパソコンで呼び出しは出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

miniSDカード、携帯購入時についてくるものでしょうか??
使用したことが無いのですが、試してみたいと思います!
ありがとうございました。

取扱説明書や画像取り扱い規約をよく読んでください。

著作権法を調べるもの良いでしょう。

技術的な話ではない所に答えはあるかもしれません。
メールに貼り付けて送れない理由を考えて見るのもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり著作権なのでしょうかね?
その送りたい画像はプリクラを取ったとき、そのプリクラの機種から携帯に画像をサイトを関して送ったものなのです。。

取扱説明書をよく読んでください。

分からなければ、ドコモショップで聞けば親切に教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それがまず一番の基本ですよね!ありがとうございました。