プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、山形蔵王に行く予定です。

HPにはマイナス6~11℃となっていますが、こんなに寒くて滑れるのでしょうか?

今まで広島しかスノボに行ったことがないので、マイナスの気温の中、滑れるかとても不安です。

厚着して、モコモコしても滑りにくいし、もし寒さ対策で何か必需品などあれば教えてください!!

A 回答 (2件)

東北人です。

出遅れましたが、
大丈夫です。
No.1さんに加えて、
逆に汗対策は重要です。
肌着やインナーウェアは放湿性などのあるものを。
グローブの中はあらかじめ完全乾燥、そして汗をかかないように付ける前に温めすぎないこと。
ネックウォーマーは邪魔にならず温かいアイテムです。状況によってポケットにしまいましょう。

などです。
では、気をつけて行ってらっしゃい!
    • 0

滑れますよ。

みんな滑ってますから(^-^;。
長野や新潟でも標高の高いところはこのくらいの気温になります。
着る物はダウンを使ったものだと、軽くて暖かいです。でも、動いているときはそれほど寒さは感じないかも。きついのは、耳と顔でしょうね。耳をすっぽり覆う帽子と、フェイスマスクを使えばかなり暖かくなります。
ちなみに、私は-30℃のトマム(北海道)でナイターをやったことがありますが、滑れました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんな、滑ってますもんね! チャレンジしてみます!!