dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミケの持ち物
今度初めて夜行バスでコミケに行くことになりました。一応ネットで調べて持ち物などは用意はしたのですがまだ少し心配です。ちなみに今回は初めていくので徹夜などはするつもりはありません。
持ち物以外にもなにか注意することなどがあれば助言をいただければうれしいです。

A 回答 (2件)

天気予報にもよりますが・・・

「おおきなゴミ袋3~4枚」

入場待ち行列で雨を浴びたときに荷物をとっさに守ることが出来ます.
1999年夏2日目に熱帯低気圧の中並んだときの経験則です.

あとペットボトルのお茶.
ペットボトルなら数回に分けて飲めますし,ぬるくなっても
味を気にせず飲むことが出来ます.(ぬるくなったスポーツドリンクは
なかなか飲みづらいです)
    • 0
この回答へのお礼

塩分と糖分を摂るためにスポーツドリンクを持っていく予定でしたがぬるくなったときのことを考えてませんでした。危なかったです。
ありがとうございました。

結構体力使うので…歩きやすい靴で行って下さい。

あとはとにかく暑さ対策ですかね。
晴れるとすごく暑いので、並ぶのでしたら、帽子・飲み物(多め)・タオルくらいは最低用意したほうがいいです。
夜行バスなので無理かもしれませんが、保冷剤とかあるといいです。
ひえぴたをひそかに貼ったりとか。

あとは、重いのでカタログの使わないところは切って置いて行ってました。

あんまりいいアドバイスにならないですが…
楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、ありがとうございました!
確かに体力使いました、夜光バスで行ったのですが寝れなくて疲れました。でも楽しかったです!