「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

教えてください。
旅行の思い出をまとめるためのアルバムを探しています。
入場券やパンフレットをスクラップできるのと、写真をはさめる(1ページ自由に使える大きくペリッとはがせるものがいいです。)アルバムが、好きなページにはさめるバインダー形式のアルバム帳を探しています。
インターネット上のショップでよろしいですので、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

大手写真ショップのサイトにあると思います。


カメラのナニワ、キタムラなどです。

とりあえずナニワのオンラインショップ貼り付けておきます。
「整理用品」をクリックすると、ハクバ社のアルバム各種が出てきます。
但し、必ずしもご希望のものがあるかどうかは不明ですので悪しからず。

※私も写真が好きでしたので、昔(20年以上前?)使用しました。
まだ子育て真っ最中だった頃は、何かにつけ写真を撮りアルバムを作りました。
ご質問のような、リッパな表紙のネジ式二穴バインダーで厚紙に塩ビ・フィルムをビビッとはがし写真を貼付けるやつ。
しかし、そのうちに写真屋さんがサービスしてくれるポケットアルバムばかり利用するようになり、やがてはデジカメでPC.+CD保存となりました。

※バインダー式クリアファイルが便利ではないでしょうか。
キチンとしたアルバムは、それなりに価値がありますが高価です。
A4判26穴などのクリアファイルなら、A4用紙に写真や文章を貼付けファイルすればヨロシイかと。

では、楽しい思い出をいっぱい残せますように・・・。

参考URL:http://www.728naps.com/NAPS-C/template/top/to_ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バインダー式クリアファイルはいいアイディアだと思いました。早速取り入れてみます。
とても参考になりました。。。

お礼日時:2006/01/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!