プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。
デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。
彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか?
それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか?
会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。
男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

減りました。

付き合ってから1年の間は毎日してたんですけど、今は1日2,3通くらいです。
私が受験生だからなのもあるとおもいますが、大学生になってもあまり量は増えないような気がします。
でも質問者様たちと一緒で、仲が悪いとか、けんかしたとかそういうんじゃありません。
送らなくても大丈夫かな、って気持ちになるんです。

気になるときは、試さずストレートに聞くことも時には必要だと思います。
私も最近、メールにハートマークが付いてこなくなった!!!と思って、
相手が送ってくるまで送らないでやろう、とかいろいろ考えてましたけど、
それって待ってる時、結局来なかったときとてもつらいですよね。
だから正直に「最近ハートマークとか付けないね。なんで?」って聞きました。
言うまで彼が気づいてなかった、ということもありますし、自分の意思表示はちょくちょくしておいたほうがいいです。
そうやって聞いて特に理由はないと言われれば、
それを信じるまでだと思います。それが一番じゃないのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼は気付いていないのかもしれません。
ストレートに聞くことも大切なのですね。
私もちゃんと意思表示してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:49

今の私の境遇に似ているのでレスさせていただきます。



付き合いはじめのきっかけは、私からの告白でした。最初のうちは彼女からのメールは全然来なく、私から送る一方で淋しい日々を過ごしていました。
ですが、時が経って2年半、今はどちらかといえば彼女からのメールのほうが多いです。彼女は毎日電話を求めますが、私は週に一回ぐらいでいいと思っています。

こんな関係ですが、私は彼女を愛しています。連絡をしなくなったのは、連絡をしなくても彼女の事がなんとなく分かるようになったからです。1、2日連絡をとらなくとも壊れる関係ではなくなったと思っているのかもしれません。

こんな私のような例もありますから、一概に彼に飽きられたとは言えないと思います。ほかの方のアドバイスも聞きながら、判断してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>連絡をしなくなったのは、連絡をしなくても彼女の事がなんとなく分かるようになったからです。
とっても羨ましいですね。
私もはやくそんなふうになりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:47

そりゃあ、口説き落とすときは必死ですし、駄目ならそのまま縁が切れ


てしまうのだから?自分のためにも頑張りますよ。
でもお付き合いできるとなれば、『通常レベル』に戻るわけで。

ところで、そんな付き合い初めから、頻繁にメールやりとり、電話やりとりって
飛ばしてたら、一気に燃え上がって、一気に冷めてしまいません??
もっとのんびり行けばいいのに。

私は今の彼女を口説くときに一ヶ月間毎日のように連絡してましたが
お付き合いするになったら・・・どうだったかな。忘れた(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。はじまりがのんびりだったら、こんな思いをせずに済んだのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:45

私も今タイムリーで悩んでます。


こういう風に試してみてはいかがでしょうか?
夜、おなかが痛いので緊急外来に行ってきます。ってメールするんです。で、すぐに心配するメールが帰ってくるようなら大丈夫ですよ。ちなみに私の場合は本当に具合悪くて緊急外来に行き、その旨メールしたけど大丈夫?って返信はありましたが、受信が終わって午前1時に心配してると重いメールと電話しましたが寝ていたようで出ませんでした。こういう男なら切るべきです。試すようで心ぐるしいとは思いますが自分のことちゃんと思ってくれているのかの目安にはなるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は朝が早いので、多分夜中にメールを送っても気が付かない(携帯音を消している)と思うので、この方法は使えませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:43

今まで付き合ってきた男性みんなそうでした。


付き合い始めると徐々に連絡が少なくなって、電話すらしなくなることが多くて。

友達にそのことを相談したら、「1日に1回でも返事が来れば上等よ!私なんて仕事が忙しいの一言で1ヶ月もこなかったのよ。」といわれました。

皆さんも書いてらっしゃいますが、付き合った安心感と信頼関係が深くなるほど減るのかもしれません。不誠実な人はメールの返信が減るより、会わなくなりますから。週に1度でもデートできているなら大丈夫だと思いますよ。

何気なく「メールとか電話とか欲しいなぁ。」ってねだりながら、一人でストレスを抱え込まないように工夫すると良いですよ。

あ、ちなみに付き合いだしても、何ヶ月がたってもマメにほぼ同じ時間に電話してくる男性がいたんですけど、お付き合いを断ったらストーカーになりました(苦笑)。健全な人ほど女性にばかり気をとられず、仕事や趣味にも精一杯生活しているんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>健全な人ほど女性にばかり気をとられず、仕事や趣味にも精一杯生活しているんだと思います。
確かにそうですね。私にばっかり構われても逆に気持ち悪いですね。
今度、何気に甘えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:40

 毎日何十件もメールやりとりしてたら、話題も無くなりますし、


当然、普段の仕事や生活にも影響が出ると思いますよ。別に気持ちが冷めたって
そんな事はないでしょ? どちらかというと、付き合って2ヶ月ですから、
気持ちに余裕が出てきたのだと思います。今までは必死にならないと、
逃げられてしまうような不安感に駆られてた部分もあるでしょう。
今は、そこまで必死にならなくても、ちゃんと自分の事を思ってくれる人だと、
安心したのだと思います。メールを1日1回以上されてるのでしたら、
仕事帰りにちょっと会おうとか言っても良いと思うし、一緒に食事に行かれても
良いとは思いますが、あんまり拘束しすぎても良くは無いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>気持ちに余裕が出てきたのだと思います
そうかもしれないですね。
私と彼は家が少し離れているので、仕事帰りに会うことはできないのですが・・・
あんまり考えすぎないように気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:38

 私(男性)個人のケースを記述します。



私も、付き合う前は付き合いたい一心で頻繁に連絡していましたが、ある程度付き合いが安定してからは回数が減りました。

 でも飽きたわけではありません。ふたりの関係が不安定な時は頻繁に連絡していないと不安でしたが、安定したらその頻度が減っても不安にならずに済んだからです。
 
 彼がもし私と同じ気持ちなら、あなたに対する信頼が確かなものになった証拠ではないかと思います。

 彼が優しい人なら、正直に「寂しい」とか「不安だ」、「以前のように頻繁に連絡が欲しい」と打ち明けてみてはいかがでしょう。彼も28歳なら忙しい年頃でしょうからあまりしつこいと疎まれるかも知れませんが、女性に甘えられるのは男性にとって悪い気はしないものですよ。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>信頼が確かなものになった証拠
そうだと嬉しいですね。
確かに彼は仕事が忙しいので、それはわかっているので、もう少しポジティブに考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:35

個人的な意見を述べます。


減ると思います。
でもこれには理由があります。あくまで個人的な見解ですが。。。

付き合うまでってのはそりゃ努力します。なぜならあなたに振り向いてもらいたいから。そして気に入ってもらいたいから。電話もメールもたくさんするでしょう。

でも付き合ったら、努力は減るでしょう。付き合うって努力したり、頑張るものではなく、信頼関係だと思うから。

デートをしていて、仲が悪いわけでもないならば別に好きじゃなくなったわけじゃないと思います。好きじゃなかったら、会ってもぎくしゃくするし、そもそも会わないと思うから。

多分、相手に対する期待を下げられないんだと思う。付き合うまでに10してくれたら、10より下には下げたくないんだと思う。それはそれでわからないでもないんだけど、そうなったらキリがない。7でも8でも0よりはいいって思うことってできないのかなぁ?

仮に自分が好きな人に対して頑張って、付き合った場合はその頑張りって続くかな?恋愛のドキドキって楽しいんだけど、それは最初だけ(夢を壊してごめん)で徐々に「一緒にいると落ち着く」とか「なくてはならない」とかそういう感覚になるんだと思う。男性はその切り替えが早いのかもしれないけど。

「釣った魚に餌をあげない」という表現があるけど、水は変えているし、空気も入れてるし。そもそも「釣った」っていう表現がおかしいよね。上下(主従?)関係みたいなのができちゃってる感じがするから。同じ水槽に入っている感覚なんだけどなー。

さすがにメールの返信がないとか、電話しても出ない・コールバックがないとか、会えないとかだったら別なんだし、ポジティブに考えてもいいと思いますが、いかがでしょう?

勝手な見解で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は普段から物事をネガティブに考えてしまうので、つい悪い方悪い方に考えがいってしまいます。
でも、メールも電話もあるから大丈夫ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:33

男でも女でも付き合いが長くなるにつれ、ある程度は落ち着くものです。


釣った魚に餌をやらないなんて言葉はまだはやい。それ以外で彼の態度が大きく変わったわけじゃないんでしょ?ホントに飽きたのならもう連絡なんかとらないですよ。
気にすることは無いと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールや電話の頻度が減る=落ち着くという解釈なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています